【市原市】「いしがみ ひまわりプロジェクト」が行われているひまわり畑へ行ってきました~!

石神ひまわり1

いしがみ ひまわりプロジェクト」が行われて、膝丈ほどの可愛らしいひまわりが見頃を迎えた石神地区に行ってきました。到着するなり小湊鐡道さんの新車両が通っていきました!

石神ひまわり2

平日でもたくさんの方が、シャッターチャンスを狙ってかまえていらっしゃいましたよ!お隣の方に赤い車両は「たらこ」とか「首都圏色」と呼ばれていると教えていただきました。たしかに、たらこの色に似ていますね~!

石神ひまわり3

黄色いひまわりと緑の森、青い空に浮かんだ雲。そんなのどかな風景が市原にはありますね~!日差しは強かったけど時折吹く風が心地よかったですよ~!

石神ひまわり4

お目当てのトロッコ列車とひまわり。狙ったわりには思うように撮れませんでしたが、雰囲気だけでもお伝え出来たらうれしいです。

春には、また菜の花畑を楽しめるように「花プロジェクト2022(9月24日開催)」の参加者も募集しています。

石神ひまわり5

春は菜の花、夏はひまわりで癒される石神地区へ行ってみてくださいね~!

石神菜の花畑はこちら↓

2022/08/10 07:17 2022/08/10 09:12
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集