【市原市】「表情たい焼」で運勢占い!?目がハートのたい焼でテンションアップ!「米乃家」さん。

米乃家1

2021年10月18日、朝晩急に冷え込むようになりました。寒くなると恋しくなる『たい焼き』を求めてケーヨーデイツー五井店の敷地内にある米乃家五井店さんに寄ってみました。

米乃家2

のぼり旗の裏に書かれている「日本初!!表情たい焼登場」の文字を見つけました。なんと、たい焼の表情が6種類あるということです。

米乃家3

しかも、秋の季節限定の「さつま芋あん」と新発売の「ハム・チーズ」も発見!

米乃家4

定番のうす皮ぱりぱりたい焼あずき×2・さつま芋あん×2・ハム・チーズ×1の5個を頼んでみると、「どのお顔がいいですか?」と聞かれました。「運試しだと思ってお任せします!」と答えて5分ほど待ちます。

米乃家5

こちらの米乃家五井店さんは3年前にお店を構えたフランチャイズ店だそうですが、元祖の米乃家さんの創業は昭和23年。名古屋で「およねさん」こと「村瀬およね」さんという方が始めたということです。千葉県では五井店千葉市古市場店富津店茂原店と4店舗あり、もちろん市原市では1店舗しかないそうです。

米乃家6

待っている間にも人がチラホラ。たこ焼・たい焼・おだんごなど、みなさんリピーターさんのようで迷わずに注文されていました。

米乃家7

出ました!目がハートの『超めでたい焼』♡

米乃家8

他にも「勝負たい焼」「喜びたい焼」など表情豊かでお味も豊かな米乃家さんでした。夏には、かき氷やソフトクリームもいいですね!でも次はおだんごを食べてみたいです。

米乃家9

米乃家五井店さんはこちら↓

2021/10/19 07:17 2021/10/19 11:29
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集