【市原市】いちはらの新しい市民活動スペース『ウエルコミ』へ行ってみたら…広い広い!!いろいろな使い方が出来そうです。

ウエルコミ1

2021年10月1日、ウエルシア国分寺台店の2階にオープンした「ウエルシア・コミュニケーションセンターいちはら」さんへお邪魔してみました。

【市原市】ウエルシア国分寺台店2階に10/1にオープンする「ウエルシア・コミュニケーションセンターいちはら」って?

ウエルコミ2

2階に上がると落ち着いたラウンジがあり、なんと利用料金が無料。フリーWi-Fi完備で、コワーキングスペースとしても良さげです。

総合受付スタッフさんにご案内いただきました。

多目的室(定員60名×2)

ウエルコミ3

ウエルコミ4

この2室はパーテーションを外すことで一部屋(最大120人収容)にもなるという事です。他にも会議室(定員12名)がありましたが使用中ということでお写真は撮れませんでした。パンフレットを参考にしてみてください。

ウエルコミ5

この2階のスペース、元は大手の電気店だったということで、バックヤードを含めると相当な広さになります。

その他の設備

無料ラウンジ・エレベーター完備・給湯室・授乳室・キッズスペース・トイレ

ウエルコミ6

ラウンジ以外の貸し出しスペースは事前に予約が必要ですが、利用料金も一時間200円とお手頃なのでいろいろなシーンで利用できそうですね!現在もフリーマーケットやヨガ・ワークショップなどの予定も入ってきているとのことです。

ウエルコミ7

今後も、チェックしてイベント情報をお届けできればと思います。新しい市原市民の活動スペース『ウエルコミ』みなさんもチェックしてみてくださいね~!

ウエルシア・コミュニケーションセンターいちはら『ウエルコミ』はこちら↓

2021/10/22 07:17 2021/10/22 07:17
non

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ市原市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集