【市原市】夜パンいかがですか~?人気店クロワッサンファクトリー五井店さんに出来た『無人ベーカリー』って?

クロワッサン無人1

人気のベーカリショップ有限会社クロワッサンさんの経営する石窯パン工房クロワッサンファクトリー五井店さん。

クロワッサン無人2

2021年10月の店内は、秋色に包まれています。秋限定のベーカリーも美味しそう!

クロワッサン無人3

有限会社クロワッサンの取締役であり、五井店の店長さんを務める橋爪謙典さんにお話を伺いました。橋爪さんのご両親が富津で創業したのが昭和55年、40周年を迎えた今は五井店の他に4店舗を構え、近々木更津にもう一店舗の開店を控えているそうです。

クロワッサン無人4

人気パンベスト5はこちら。

クロワッサン無人5

平日は80種類・土日は100種類ものベーカリーがお店に並ぶそうです。

可愛いディスプレイやぽっかり浮かぶ雲を見ながら店内で食べることもできますよ~!

クロワッサン無人8

 

「ふんわりとろける幸せ食パン」「看板商品クロワッサン」などの食事パンも人気ですが、調理パンにも力を入れ、素材や調味料を吟味し手作りにこだわった商品を展開していいるとのこと。夕方お買い求めになるお客様お為に17時最終のパンを焼くのですが、どうしても計算違いでフードロスがでてしまう日もあるとか。そこでフードロスゼロを目指し、19時の閉店後でもクロワッサンの焼きたてパンを多くの人に届けたいと考案して出来たのが「無人ベーカリー」ということです。夜パンが購入できちゃうというわけですね!

クロワッサン無人7

無人ベーカリーはお店終了後に無人でベーカリーが購入できるとのこと。外のテラス席の脇に設置されていました。せっかくなので、夜に出かけてみました。

クロワッサン無人9

コインロッカー形式なので、100円玉が5枚必要です。

クロワッサン無人10

ちょっと覗いて自分の欲しいパンがありそうなところへコインを投入。

クロワッサン無人11

扉をあけます。丁寧に包まれたパンは、600円から700円の内容になっているということでお得感がありますね!

クロワッサン無人12

お気に入りのパンが入っていたら、きっと余計にテンションがあがりそうですね!

クロワッサン無人13

夜にクロワッサンファクトリーのパンが食べたくなったら、「無人ベーカリー」に100円玉を5枚持って出かけてみて下さい。

\ピョン様、情報提供いただきありがとうございます/

クロワッサンファクトリー五井店はこちら↓

2021/10/21 07:17 2021/10/21 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集