【市原市】食欲の秋におススメ!『まこと家』さんおススメの塩で食べる〇〇〇〇はサッパリしてサクサク!

まこと家1

国道297号線大多喜街道の郡本交差点近くにある「とんかつ まこと家」さん。カツカレー・ハンバーグ・とんかつと書かれた看板がいつも気になっていました。2021年10月、朝ごはんを控えて早めのお昼に出かけてみました。

まこと家2

赤い丸が描かれている暖簾をくぐり店内へ。早い時間ではありましたが、すでに数組のお客様がいらっしゃいました。メインメニューはこちら。

まこと家3

当店のロースとんかつ、塩で召し上がってみてください。」とのことなので、特上ロースかつアジミックスを注文。

まこと家4

まこと家さんの豚肉は千葉県産の「千の恵豚(せんのめぐみぶた)」を使っているそうです。一品メニューやお飲み物も充実しているので、夜にも訪れたいお店ですね。

まこと家5

さて!「特上ロースかつ」

まこと家6

切り口からはジューシーな肉汁が。

まこと家7

お塩でいただくと、サックリサッパリやわらか~!

まこと家8

そして、「アジミックス」

まこと家9

アジフライ・ひれかつ・エビフライが一度に楽しめちゃう!迷ったらこれで決まりです。定食についているキャベツとご飯はお代わりできるとのこと。たまには自分へご褒美。夏の疲れが消えていくかのようでした。

まこと家10

壁に貼られたポスターに「立冬はとんかつの日」とありました。今年は11月7日ということです。とんかつを食べて活力をつければ寒い冬も乗り越えられそう!カツは勝負事にもよく食べられていますね!これで○○○に勝つ!!

まこと家11

とんかつ まこと家さんはこちら↓

 

2021/10/28 07:17 2021/10/28 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集