【市原市】カルガモと一緒の池で泳ぐ優雅な白い3羽を見に行きました。

大堰白鳥1

「カルガモ横断注意」と書かれた郡本にある池(大堰)に「白鳥がいますよ~!」という情報をいただきました。

大堰白鳥2

2022年1月17日出かけてみました。カモさんがプカプカ浮かんだり、泳いだりする中…。遠くの反対岸の方になんやら白い鳥が見えます。近づいてみると。

大堰白鳥4

どうやらこれが白鳥さん!?優雅に泳ぎだしました。反対岸に戻ります。

大堰白鳥3

段々と近づいてきてくれます。

大堰白鳥5

大堰白鳥6

ゆったりと動く白鳥さんの姿や、自由に動き回るカルガモさんたちを見てると時間がゆったりと過ぎて行くようです。

大堰白鳥7

市原市でも白鳥を見ることができるのですね!いつまで滞在してくれるのでしょうか?毎日寒い日が続きますが、桜のつぼみは少しふっくらとしてきているようです。小さい春見つけました。

\情報提供を頂き、ありがとうございます/

大堰はこの辺りです↓

 

2022/01/19 07:17 2022/01/19 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集