【市原市】甘~いかおりにふらふら~。「ベイシア市原八幡店」に初出店していた『お江戸かすてら 吉寅』さん。

吉寅1

2022年2月18日、ベイシア市原八幡店さんへ行ったところ、あま~い香りが漂っています。お初のキッチンカーには「お江戸カステラ」と書かれています。

吉寅2

近づいてみると「焼きたてのベビーカステラ」。お祭りの屋台で見かけるベビーカステラ屋さんのキッチンカーでした。お江戸カステラ 吉寅さんは、関東一円に出店しているそうです。ベイシアさんの駐車場での出店も多く、ベイシア市原八幡店には初出店ということでした。

吉寅3

32個入を注文すると、「焼きたてをご提供するので少しお時間よろしいですか?」とのこと。作る工程を見させていただきました。生地を流して蓋をして数分でふわ~っと甘い香りが、幸せな時間です。しかし作業している職人さんは大変。33℃の中での作業だそうです。

吉寅4

焼きあがったカステラをコロンコロンと転がして落としていきます。とっても可愛い誕生の仕方でした。おまけしていただきほかほかあま~いかおりに我慢できず一口いただきました。ふんわりやわらかな優しいお味。

吉寅5

家に帰ってお茶と一緒にいただくと、焼きたての時よりもっちりとした食感で、甘さも落ち着いた感じ。いろんな風味でいただけるお江戸カステラでした。次回の出店予定は未定ということでした。Instagramでチェックしてみてくださいね~!

お江戸カステラ吉寅さんのInstagramはこちらから。

ベイシア市原八幡店さんはこちら↓

2022/02/27 07:17 2022/02/27 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集