【市原市】まさに憩の場「高滝ダム憩いの家」のワンコインラーメン・甘味でお腹も心もほっこりしました。

高滝憩の家1

高滝神社のバス停前にある「高滝ダム憩の家」に行ってみましたよ!こちらは「NPO法人 南市原夢街道」のみなさんで2015年から運営している施設だそうです。「NPO法人 南市原夢街道」のみなさんは、「地元を活性化させよう!」と高滝神社や高滝ダム近辺の保全活動を地道に行っています。

高滝ダム憩の家2

看板も暖簾も手作りの味のある入り口。靴を脱いで上がるフローリングゾーンはスリッパが置いてあり靴を脱いでゆっくりとくつろげるスペース。

高滝ダム憩の家3

おばあちゃんちに帰ってきたような気軽な感じがします。

高滝ダム憩の家4

釣り客さんなどで靴を脱ぎたくない方にはそのまま入れるゾーンもあります。

高滝ダム憩の家5

読者さんからの情報で「ワンコインラーメンやおだんごがあるよ~!」とのことでしたので頼んでみたいと思います。

高滝ダム憩の家6

甘味・軽食、価格の安さにびっくり!このお値段でもみんな手間暇かけた手作りだということで、2度びっくりです。

高滝ダム憩の家7

あとで気がついた「ゴディバコーヒー」。次はいただきたいです。コーヒー類250円、ジュース類はなんと200円。赤じそ、梅などもご近所で採れたものを使っての手作りだそう。

高滝ダム憩の家8

出来ました!「ラーメン500円」なんと二つの小鉢がついています。

高滝ダム憩の家9

こちらのお野菜は「NPO法人 南市原夢街道」の理事長さんの畑で採れたものも入っているそうです。右側は、幻のお野菜といわれる「かも菜」。都会ではなかなかお目にかかれない品物なんですよ!

高滝ダム憩の家10

やさしい醤油味のラーメンも具沢山で、コスパ最強ですね!

高滝ダム憩の家11

甘味の「白玉ぜんざい」小豆も白玉も、付け合わせのらっきょうもすべて自家製。味わっていただきました。

高滝ダム憩の家12

店内に置いてある手作り品もご近所の方の作品で、販売しているものもあります。地元の人にしかわからない旬の観光情報や、釣り情報なども教えてくださるようなので近くに行ったらぜひ寄ってみてくださいね~!

高滝ダム憩の家13

\MUNE様、マル様情報提供ありがとうございました/

高滝ダム憩いの家(土日営業)はこちら↓

2022/03/23 07:17 2022/03/23 08:37
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集