【市原市】買い物だけじゃない!笑顔と元気にあふれる「第8回 五井朝市」の魅力は?

五井駅西口にあるシンコープラザのアーケード内で開催している「第8回 五井朝市」にお邪魔してきました。朝の光を浴びたアーケード内は、活気にあふれ、若い方のお話に気づきとたくさんのパワーをいただきました。みな笑顔で写真撮影と掲載許可にご協力いただきました。

\ありがとうございます/

8回五井朝市2

のろしさん

20・30代のみなさんによる地域活性化団体 のろし さんは、現在企画・運営中の「市原はたちトロッコ」に乗車したみなさんへのお祝いメッセージを集めていましたよ。

8回五井朝市3

庄や 五井西口店さん

庄や 五井西口店さんは、温かい煮込みややきとり、ポテトなども販売していました。

第8回五井朝市4

よろこびの種さん

体に優しい自然派お菓子のよろこびの種さん。お子様にも安心して食べてもらえますね!

第8回五井朝市5

五井朝市運営ブースでは、星野農園さんのお米1kgを使った「爆盛り茶弁」など販売。こちらはきまぐれカフェ cloverさん作です。

第8回五井朝市6

大森屋青果店さん

大森屋青果店さんもたくさんのフルーツと仏花を用意していましたよ~!

第8回五井朝市7

World Hello Kitchenさん

World Hello Kitchenさんは、~旅をつなぐkitchen~としてウクライナ・ロシア・タイ・ブラジルの食べ物を用意。国際色豊かなお店。

第8回五井朝市8

SUNファームさん

SUNファームさんは、自社ブランド製品のブルーベリービネガーや白キクラゲのミックスピクルス、ドライキクラゲにトマトもありましたよ~!

第8回五井朝市9

コミュニティダイニング HIROBAさん

コミュニティダイニング HIROBAさんは、ブランドポークのカツサンドや台湾朝食豆花(トーファ)台湾ごまだんごなどなど。

第8回五井朝市10

しあわせのお弁当 まこ屋さん

しあわせのお弁当 まこ屋さんは、たくさんのお惣菜を用意して今回初出店です。

第8回五井朝市11

料理工房 とらんとらんさん&アコテドゥさん

スープカレー・マフィンなどを並べているのは、料理工房 とらんとらんさんと、店内で小物アクセサリーを展開しているアコテドゥさん。

第8回五井朝市12

いろいろなジャンルがあり、またお店の情報などを伺いながら話をしていたらあっという間に1時間経ってしまいました。ふと見ればすでに売り切れている品も続出。(お目当ての商品は早起きして出かけてくださいね~!)前回から始まった「ガラポン抽選会」も大好評。今回残った抽選補助券は次回4月17日でも使えるそうです。ガラポンのお隣には「ウクライナ人道危機緊急支援募金箱」置いてありました。

第8回五井朝市13

今回はスタッフさんが、来場者調査をしてシールを張っていました。見てみるとなんと!東京都やつくば市からも来られた方がいらっしゃいましたよ。

第8回五井朝市14

出店者も、広い市原市のあちらこちらから集まってきているのがわかります。回を重ねるごとに広がっていく朝市の輪は、アーケード内だけでは収まりきれなくなるかもしれませんね。

8回五井朝市1

お買い物が楽しい。それ以外の人との出会いもたくさんある『五井朝市』。次回の開催は4月17日です。出店情報は五井朝市 Facebookページよりご確認ください。

シンコープラザはこちらです↓

2022/03/22 07:17 2022/03/22 09:20
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集