【市原市】「中華菜館 喜楽」さんで日替わりランチと美味しいデザート食べてきました!

喜楽1

以前から気になっていた、国分寺台の市原市役所通りにある「中華菜館 喜楽」さんへ行ってきました。

喜楽2

入り口から雰囲気があってワクワクしました。

喜楽3

店内もノスタルジックな昭和の趣です。お伺いすると東京で創業したのが昭和21年、こちらの市原市では43年お店を営んでいるということです。

喜楽4

らーめん・炒飯・丼物

喜楽5

餃子・焼売・デザート、コースメニュー

喜楽6

一品料理

喜楽7

本日の日替わりランチ。(2022年4/29~5/8の期間は日替わりランチはやっていませんのでお気を付けください。)

喜楽8

日替わりランチは、日替わり料理一品・焼き餃子・サラダ・漬け物・雲吞スープ・ライス(お替わり自由)で880円。日替わり料理はメニューにあるものとないものが提供されるということですが、この日はメニューにもある「木耳と卵の炒め」でした。

喜楽9

ふわっふわのたまごとコリッコリ木耳、人参もお肉も柔らかく熱々。意外にさっぱりしているので一気に食べてしまいました。ごはんはセーブして食べましたが、ライスお替わりしたくなる人の気持ちもよ~くわかります。

喜楽10

スープには雲吞(ワンタン)が入っていてうれし~!

喜楽11

スープも美味しかったので次はラーメンを食べてみたいと思いましたよ~!

ごはんを少し残してでも食べたかったのは、「杏仁豆腐」。メニューにも「これだけは是非食べてね。とろけるように美味です。」と書かれていたのを見過ごすことはできませんもの~。

 

喜楽12

杏仁豆腐 275円

しっかりとした形なのにお口にいれるととろ~りとあとをひく美味しさ!お口がさわやか~になる軽いデザート、ペロリといただいてしまいました。みなさんもぜひ食べてみてくださいね。杏仁豆腐はお持ち帰りもしています。

喜楽13

駐車場は、お店の1階と徒歩1分の専用駐車場があります。定休日無しで11:00から営業とのこと。(ラストオーダー20:30)昭和の感じが漂うチャイニーズレストラン「中華菜館 喜楽」さんでした。

中華菜館 喜楽さんはこちら↓

2022/04/28 07:17 2022/04/28 17:42
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集