【市原市】とうとう閉店まで1週間を切った「市原天然温泉 江戸遊」さんで温泉&ランチしてきました~!

江戸遊1

2022年5月15日で閉店することが決まっている「市原天然温泉 江戸遊」さんへ行ってきました。

江戸遊2

履物を下駄箱に入れて、受付へ。こちらで下駄箱のカギを預け替わりに決済のできるバーコード付きキーバンドをいただきます。二人で行きましたが、一人は入館&お食事セットでお得な「江戸遊セット」にしました。

江戸遊3

ツイッターで見ていた江戸遊オリジナルタオルを記念に購入したかったのですが、すでに完売していました。とても残念でした。

さて、お風呂三昧です。

江戸遊4

効能が書いてあった源泉かけ流し温泉「上総の華」は、琥珀色で入っている間にもお肌がツルツルになるのがわかります。雨降りの肌寒い日でしたが、露天風呂にはちょうど良い気候でした。開放感ある源泉かけ流し露天風呂に入っているとどこか遠くの温泉旅館にでも行った気分が味わえます。

江戸遊5

せっかくなので、岩盤浴(受付時に申請するとバスタオルと浴衣付き)にも挑戦してみましたよ~!

江戸遊6

ゲルマニウム鉱石、麦飯石を使った「白珪房」とヒマラヤ岩石、珪藻土を使った「岩塩房」の2種類があり、今回は「岩塩房」に入ってみました。敷き詰められた小石の上にバスタオルを敷いて寝転ぶとはじめは背中に当たって痛かったゴツゴツ感がだんだんと無くなります。心地よく汗をかくことができて、浴衣がびっしょりになりました。入る前にもお水を飲むのですが、出てからの一杯は美味しかったです。

江戸遊14

(画像提供 江戸遊様)

内湯も、「天然温泉・桧の湯」・「生薬使用・かわり湯(今回は陳皮)」・「あそび湯」・「絹の寝湯」などがありサウナ用の「冷水風呂」と楽しめます。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープなどのアメニティもあるので便利です。

江戸遊7

さっぱりしたところでお昼です。

江戸遊8

決済用のキーバンドを使ってタッチパネルで注文します。

江戸遊9

油淋鶏プレート990円(税込)」は、「江戸遊セット」にすると入館料とセットで1,480円(税込)なので、430円もお得に食べられてしまいますよ~!

江戸游10

ぶっかけ江戸遊そば690円(税込)」も具沢山でさっぱりとしていて、ほてった体をさますのにピッタリ!

江戸遊11

お食事処はお座敷の掘りごたつとテーブルとありました。畳にごろんと寝転んだり、クッションに包まれてゴロゴロできたりとまるで自分の家にいるようにゆっくりと過ごせる空間がたくさんありましたよ~。

江戸遊12

「今度は、ひとりでもっとゆっくりと過ごしてみたい!」といっても5月15日で閉店なのですね…。非常に残念でなりません。閉店までまだ数日あるのでぜひお出かけになってみてください。

江戸遊13

子どもから大人まで楽しめる温泉施設「市原天然温泉 江戸遊」さんくつろぎの時間をありがとうございました。

市原天然温泉 江戸遊さんはこちら↓

2022/05/11 07:17 2022/05/11 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集