【市原市】田んぼに囲まれたレトロなお店「maloloマロロ」さんでワッフル食べてきましたよ~!

malolo1

「佐是に『malolo(マロロ)』というカフェがオープンしています。」という情報を頂きグーグルマップを頼りに出かけてみました。田植えを終えたたくさんの田んぼに囲まれて「malolo(マロロ)」さんはありました。

malolo2

造園業を営むご主人とファミリーが3世代で作業場だった場所を居心地の良いカフェに改装したという「malolo(マロロ)」さん。ほとんどがご家族によるDIYで作り上げられたそうです。

malolo3

「malolo」とはハワイ語で「休む」という意味を持つそうで、「みなさんがゆっくりと休める場所作りをしたかった」と教えてくださいました。メインのメニューはワッフルです。

malolo4

いちごチョコ・オレンジ&レモン・バナナチョコ・和風抹茶&あずき・チキンサラダポテトフライ・ベーコンエッグサラダポテトフライの6つのワッフルプレートがあります。

malolo5

時計のモチーフになっているプルメリアの花を中心に考えていたら、お店の名前もインテリアもどんどん決まっていったそうですよ~!

malolo6

ワッフルは、単品の他、ドリンクセットとハーフワッフルがあり、それぞれにトッピングができます。

malolo7

いちごチョコワッフルプレート

malolo8

(画像提供 malolo様)

ベーコンエッグ・サラダ・ポテトフライワッフルプレート

malolo8

(画像提供 malolo様)

 

ボリューム満点で貴重なポテトフライもたっぷり!豪快なワッフルですよ~!

オレンジ&レモンワッフルプレート(ハーフ)

malolo11

ハーフサイズでも食べ応えがありました。オレンジもジューシーで生クリームもたっぷり!

malolo12

ドリンクにはいちごが付いてきましたよ~!

malolo16

 

またご厚意で期間限定の「いちごカスタードホイップサンド」もお土産にいただいちゃいました~!いろいろと試作中で今後もメニューを増やしていくそうです。

malolo14

ワッフル以外にも定食メニューもあり、ご近所のみなさんの集いの場になっているとのこと。また、土日はご主人もスタッフに加わり日替わりメニューも増えるそうです。

malolo15

なんと日本酒まであるところが「malolo風」ですね。3世代のファミリーがそれぞれに腕を振るう「malolo(マロロ)」さん、まだまだご紹介することが沢山ありそうです。

malolo16

一番奥の特等席に座ると田んぼが見渡せて心地よい風を感じることができるのでおススメします。営業時間はお昼が12:00~15:00と夕方が17:00~19:00。月曜日・火曜日が定休日なのでお気をつけください。

malolo13

\情報提供いただき、ありがとうございました/

2022年4月27日にグランドオープンを迎えた「malolo(マロロ)」さんはこちら↓

2022/05/21 07:17 2022/05/21 07:17
non

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ市原市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集