【市原市】リニューアルオープンした「トライアル八幡宿店」に導入された『レジカート』を使って買い物してみました!

トライアル八幡宿店1

2022年5月27日にリニューアルオープンした「トライアル八幡宿店」で、新たに『レジカート』が導入されているということでお買い物してきました。

トライアル八幡宿店2

レジカート』とはお買い物しながらお会計が出来るもので、並ばずにお会計・クーポンでポイントが貯まる・お買い物途中でも合計金額がわかる・マイカゴなら袋詰め不要などのメリットがあるようです。

ただ、「トライアルのプリペイドカード」が必要になります。

トライアル1

カートでトライアルカードのバーコードをスキャンして裏に記載されているある4桁の数字を打ち込むとお買い物が開始できます。

トライアル2

プリペイドカードに残金がない場合には、お買い物前にこちらの機械でチャージしておきます。

トライアル3

さて!お買い物です。スキャンはカートについています。(赤で囲んだ所)

トライアル4

ドリンクのケースなどは、ハンディを使ってスキャンします。

トライアル5

バーコードのついていない商品は、カートについているタッチパネルで入力します。普段スーパーなどでセルフレジを使用している方なら普通に操作できますよ~!

トライアル6

途中で合計金額が出るのは、本当に買い過ぎ防止にもなるしいいかもしれませんね~!すべてのお買い物が終わったら、右下の「お会計」ボタンを押します。

トライアル7

レジ袋の有無などを記入し、「レジカート」用のゲートで最終確認をします。

トライアル8

最後にレシートを頂き終了です。マイカゴの方はこのまま駐車場まで持っていけて本当に便利ですね!

トライアル9

プリペイドカードを持つこととチャージが少し手間ですが、新しい買い物のスタイルが斬新です。また、店内も少し通路が広くなり精肉売り場や総菜売り場、冷凍食品売り場も充実していましたよ~!

トライアル八幡宿店3

*情報提供いただき、ありがとうございました。

トライアル八幡宿店はこちら↓

2022/06/05 07:17 2022/06/05 07:17
non

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ市原市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集