【市原市】創業30年という節目の年に残念ながら閉店する「そば処 飛騨」さんに行ってきました。

飛騨1

「磯ヶ谷にある『そば処 飛騨』さんが閉店するそうです」という情報を多数いただき、出かけてきました。オープンの11時半少し前に到着しましたが、すでに駐車場には待っているお客様がいらっしゃいました。

飛騨2

時間になりスタッフさんが暖簾を出してくれました。この暖簾を掛けるのもあと数日となってしまいました。2022年6月30日で閉店するということです。

飛騨3

取材を申し込むと快くお引き受けくださいました。「決断をするまでにずいぶんと悩みました。お客様からもたくさん惜しんでいただき…。」と間近に迫った閉店日を前に胸中を明かしてくださいました。店内は4人掛けテーブル席が3つと小上がりにテーブル席が3つ。他人も宴会が出来るお座敷がありました。

飛騨4

キチンと整えられた座布団やテーブルの上のセットがご店主さんやスタッフさんの誠実さを表しているようです。早速メニューを見てみました。

飛騨5

定番のメニューの他に季節のメニューも美味しそう。

飛騨6

居酒屋メニューもありました。

飛騨7

迷った末におそばと天ぷらが食べられる「かき揚げ丼セット900円税込」を注文しました。セットはおそば・うどんは温かいものと冷たいものが選べます。冷たいおそばで頼みました。

飛騨8

丼からはみ出ているかき揚げ。すごいボリュームです。

飛騨9

タレがイイ感じにごはんにしみています。

飛騨10

おそばも盛りが多くて、お仕事されている方には喜ばれそうです。どんどん来店されるお客様は悩まずに注文されているので、常連さんなのでしょうね。無くなったら困る方も多いと思います。

飛騨11

読者さんの情報で知った「そば処 飛騨」さん。あと数日で閉店してしまうと思うと本当に寂しいです。

飛騨12

気になる方は閉店までにぜひお出かけになってみてくださいね。

「ご馳走様でした。美味しかったです。」

*きくりん様、案山子様他情報提供をいただきありがとうございました。

「そば処 飛騨」さんはこちら↓

2022/06/26 07:17 2022/06/26 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集