【市原市】みんなの願いがゆれているJR八幡宿駅に七夕の飾りが施されていますよ~!

八幡宿駅東口1

読者様より、「JR八幡宿駅で七夕イベントをやっていますよ~!」との情報を頂き出かけてきました。

七夕イベント1

改札口入り口、きっぷうりばの横に短冊を記入できる「七夕用机」が準備されていました。

七夕イベント2

JR東日本千葉支社の広報さんに伺ったところ、八幡宿駅の他にも浜野駅・姉ケ崎駅・長浦駅・袖ケ浦駅でも実施しているそうです。「姉ケ崎駅で絵馬の募集をした際、多くのお客さまより絵馬をいただきました。好評だったので、コロナ禍で制限のある世の中に少しでも皆さまの”ねがい”が実現できるお手伝いをしたいと思い、絵馬に引き続き、お客さま参加型の七夕企画を実施しました。」ということだそうです。

七夕イベント3

募集期間が終わり飾られた七夕飾りを見にいきました。

七夕イベント4

「当初お子様向けに考えていたというこの企画ですが、予想外にいろいろな年齢の方に参加していただけたようです」との言葉通り、短冊には学生さんや大人の方の願いが多いようでした。

七夕イベント5

コロナ禍でいろいろなイベントが制限されてきた中こんなほっとするイベントうれしいですね。今年は七夕前の梅雨明けで天の川を見ることができるかもしれませんね!みなさんの願いが届きますように。七夕飾りは2022年6月29日~7月7日までです。

(株)JR東日本ステーションサービス 木更津駅務管区様、JR東日本千葉支社広報様、取材にご協力いただきありがとうございました。

\奈良ちゃん様、いつも情報提供いただきありがとうございます/

JR八幡宿駅はこちら↓

2022/07/01 07:17 2022/07/01 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集