【市原市】小さなお花が似合うトラットリア。姉崎の高台にある「トラットリアフィオーレ」さんで素敵なランチ♪

トラットリアフィオーレ1

2022年7月8日、さわやかなお天気の中姉崎で人気のイタリアンレストラン「トラットリアフィオーレTrattoriaFiore」さんにお邪魔してきました。心地よい風にイタリアの国旗が揺れています。お店の前から見える景色も素敵です。

トラットリアフィオーレ2

トラットリアフィオーレさんは今年の5月で15周年を迎えたそうです。お店の前で待っているとちょくちょく訪れるという市外からのお客様も順番待ちをしていらっしゃいました。

トラットリアフィオーレ3

白を基調とした清潔感のある店内には、4人掛けテーブルが3席と2人掛けテーブルが2席。運よく座れましたが、次回は予約をしてきた方が良さそうです。

トラットリアフィオーレ4

ランチメニューはパスタ・ピッツァ・お肉料理とありそれぞれ【Aセット:リーフサラダ・メイン・ドリンク付き1,200円税込】と【Bセット:野菜サラダ・メイン・ジェラート・ドリンク付き1,600円税込】を選びます。常連さんと外でお話した時に「生パスタじゃなくてもとっても美味しいわよ!」とアドバイスを頂いていたのでプラス400円の「生ハムとルッコラのペペロンチーノソース」をBセットで注文しました。

トラットリアフィオーレ5

ボリュームある野菜サラダは、生野菜と温野菜が盛られていてフランスのキッシュとイタリアのフリッタータを合わせたオリジナルの玉子焼きも乗っています。温かいものと冷たいものが一度に食べられて贅沢なサラダでした。

トラットリアフィオーレ6

メインのパスタ「生ハムとルッコラのペペロンチーノソース」大好きな生ハムと新鮮なルッコラが豪勢にパスタを覆っています。ペペロンチーノソースを絡めたパスタと一緒に頂くと絶妙な塩加減。満足でした!

トラットリアフィオーレ7

シェフさんが一人で作ってらっしゃいますが次々に他のテーブルにも美味しいお料理が並んでいきます。オープンキッチンなのでいい香りが漂ってきますよ~!

トラットリアフィオーレ8

本日のジェラートはブルーベリーのジェラートでした。美味しい珈琲と一緒にいただきました。さくらんぼも乗っていてうれしかったです。

トラットリアフィオーレ9

一人で優雅なランチタイムを過ごすことができました。家が近かったら歩いてディナーでお酒と一緒にいただきたいところです。夜メニューも見せていただきましたので、参考になさってください。(駐車場はお店の前の道路です。白線の内側に停めてくださいとのことです。)

トラットリアフィオーレ10

トラットリアフィオーレ11

トラットリアフィオーレ12

トラットリアフィオーレ13

お料理に合うお酒のリストもたくさんありましたよ~!

トラットリアフィオーレ14

トラットリアフィオーレ15

小さなお花が似合う可愛い「トラットリアフィオーレ」さん。みなさんもぜひお出かけになってみてください。

トラットリアフィオーレ16

お出かけの際はトラットリアフィオーレTrattoriaFiore」Instagramでチェックしてみてね~!

トラットリアフィオーレさんはこちら↓

2022/07/25 07:17 2022/07/25 15:03
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集