【市原市】もう行った?8/10にオープンした「ステーキ宮 市原店」さんでランチしてきました!

ステーキ宮1

2022年8月10日に平成通りにグランドオープンした「ステーキ宮 市原店」さん。オープン当日も行ってみたのですが、駐車場も待ちの状態で取材も難しそうだったので、あらためての来店です。

ステーキ宮2

今回は撮影許可もいただいたので、店内もご紹介させていただきますよ~!実は、数人の読者様から、「ステーキ宮復活ですね!」という声を頂いていたのでステーキ宮さんを経営する株式会社アトムさんに確認をしたところ、この場所では1999年までステーキ宮で運営していたということです。実に23年ぶりの復活ということになるんですね!

ステーキ宮3

伺った8月19日13時。お昼の時間をずらして出かけましたが、筆者を入れて3組の待ちがありました。受付は上の機械で人数を入力し整理券を発行します。

ステーキ宮4

入り口入ると左には、広々としたフロアにサラダバー・ドリンクバーがあります。サラダバーの後ろ側にはスープバーライスバーになっています。平成通りに面している側は窓際がテーブル席でとても明るいです。

ステーキ宮5

入って右側にはこのような仕切られているフロアーがあります。案内された席は、ドリンクバーの奥です。

ステーキ宮6

しっかりと仕切りされていて、プライベートも守られ落ち着きます。

ステーキ宮7

平日限定のランチメニューがありました。「宮ランチ」は税込790円でメンチカツ1個・梅入りささみフライ1個・ライスバーかパン・スープバーが付いていてとってもお得です。

ステーキ宮8

他にもランチメニューが充実していました。他のメニューはステーキ宮さんの公式ホームページからごらんいただけます。今回は、ステーキ宮の3大名物宮ロース・てっぱんステーキ・宮ハンバーグのうち「てっぱんステーキランチ 140g 1690円税込」を頼むことにしました。

ステーキ宮9

注文方法を見ながらオーダーを決めます。焼き方とソースはメニューにあったおススメのとおりに「レア」で「宮のたれ」でパンにしてランチサラダバーを頼みました。

ステーキ宮10

スープは4種類あり、ジャガイモの冷製スープ「宮のあじわいビシソワーズ」にしてみました。この日は他に「コーンポタージュスープ」「鶏肉としいたけのスープ」「ベジカレースープ」がありました。どれも美味しそうでした。

ステーキ宮11

サラダバーは16種類以上もあり迷いましたが、このいろどりになりました。ドレッシングも6種類あり「自家製日向夏」にしてみました。とてもさっぱりして美味しかったです。

ステーキ宮13

宮のたれ」をたっぷりつけていただきました。適度な噛み応えでお肉感のある美味しさ。玉ねぎたっぷりの「宮のたれ」ととても良く合います。

ステーキ宮14

140gって思ったよりも大きかったです。お腹いっぱいになりましたよ!別腹で頼もうと思った期間限定の「メロンスイーツフェア」は断念しました。

ステーキ宮15

テイクアウトもやっているようなので、今度はお家で食べてみようかな!

ステーキ宮15

そうそう、働き者の可愛いスタッフさんもいましたよ!

ステーキ宮16

23年前にはなかった新しいシステムが導入されている「ステーキ宮」さん。でも創業以来変わらぬ美味しさでたくさんのお客様を魅了しているんですね~!

ステーキ宮17

ステーキ宮 市原店はこちら↓

2022/08/26 07:17 2022/08/26 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集