【市原市】串カツやまださん跡地に9月上旬オープンする「Quynh Hoa Quán」って?

串カツやまだ1

2019年12月で閉店した「串カツ やまだ」さん。テナント募集中の看板がずっと貼られていました。

串カツ山田跡

その場所に、新しくアジアン食品店の看板が出ていますとの情報を頂き、看板の電話番号に連絡をして取材をさせていただきました。

Quynh Hoa Quán1

Quynh Hoa Quán(クイン ホア クアン)」さんはベトナムの食材を扱うお店だそうです。店名はオーナーさんの奥様のお名前だそうで、愛がこもっていますね!現在、稲毛、八街で展開中で市原で3店舗目だそうです。

Quynh Hoa Quán2

店内も見せていただきましたが、ベトナムの国旗が掲げられていました。2022年9月上旬のオープンを目指して準備中ということでした。

Quynh Hoa Quán3

店内には、フォーや春巻きを作る食材やスナック菓子、また日本では見たことのない冷凍のお魚やお肉類もありました。

Quynh Hoa Quán4

ここに来れば本格的なベトナム料理の食材が揃うようですよ!準備中ということでお買い物は出来ませんでしたが、気になるお菓子もあったので、オープンしたら行ってみたいです。

Quynh Hoa Quán5

オーナーさんは日本に来て9年ということで、日本語もちゃんと通じますよ!以前の串カツやまださんの頃とはがらりと様子が変わり、何となく異国情緒が漂っている感じですね。

Quynh Hoa Quán6

オープンはQuynh Hoa QuánさんのFacebookページで確認してみてくださいね!

*カズーダ様、情報提供を頂きありがとうございました。

Quynh Hoa Quán八幡駅店さんはこちら↓

2022/08/27 07:17 2022/08/27 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集