【市原市】以前から気になっていた、つり具とゴルフのあのお店「ランド総合館 市原店」さんをのぞいてみたよ~!*追記あり

ランド総合館2

ゴルフとつり具の中古買取なんて市原市の土地柄とマッチしているな~!」と通るたびに気になっていたこちらのお店。ゴルフも釣りも不得意ジャンルではありますが、この目立つお店をのぞいてみることにしました!

ランド総合館3

ランド総合館市原店さんは、中古つり具専門ショップのつり具ランドさんと中古ゴルフクラブ・ゴルフ用品専門店のゴルフランドさんが合わさったお店だそうです。

店内に入ると右側にはゴルフ用品が並んでいます。

ランド総合館4

ゴルフクラブなど人気モデルは新品もありますが、多くはお客様から買い取った商品だそうです。買い取りを強化しているので、他店で断られた方もゴルフランドさんでは買い取ってくださる可能性があるみたい!

ランド総合館5

ゴルフ工房があるので、グリップやシャフト交換や修理なども受け付けているそうです。

ランド総合館7

ちょうど女性のお客様がいらっしゃっていてグリップ交換の相談をされていました。こうしてじっくり自分のクラブと向き合う方も多くお店を訪れるようです。

ランド総合館6

ゴルフデビューしてみたい方も予算に合わせて、ゴルフクラブ・シューズ・バック・小物などを揃えられるそうですよ~!女性の方にうれしいレディースセットもありました。中古で揃えればお財布にもやさしいので、浮いた分をゴルフウェア代や練習代に回すことができますね!

ランド総合館8

試打コーナーもあるので、相談しながらクラブを振ってみてはいかがでしょうか?

そして、左側にはつり具用品が並んでいます。

ランド総合館9

養老川で釣れるというハゼ釣り用のお手軽な釣り竿は新品のものもありました。

ランド総合館10

女性向けに可愛いイルカの形の「針外し」などもありました。

つり具コーナーも、新品の他に買い取り・販売・修理・相談をしているそうです。まったく知識のない筆者に根気強くスタッフの菊池さんが説明をしてくださいました。

ランド総合館11

「釣り用品は、値段の移り変わりが激しく相場が動くから常に相場をチェックして価格を見直ししています。」とのこと。釣りというとのんびりした感じを想像していたので、ちょっとびっくりしました。こちらのお店のイチオシは、「ルアー」だそうです。

ランド総合館12

「トップウォーター」という水面や極めて浅い水中で使用されるルアーも充実。

ランド総合館13

シーバス用の人気ルアーも中古新品の出入りがとても多いそうですよ!お気に入りのルアーが見つかるかもしれませんね!

ランド総合館14

驚くほどの値段のものもたくさんありましたが、人気の商品を入手するために全国のお客さんが来店するそうです。グロテスクな餌ではないので女性にも抵抗なく始められるそうです。もちろん相談に乗ってくださるそうなので、釣りデビューを考えていらっしゃる方もこの機会にいかがでしょうか?

ランド総合館1

「つり&ゴルフ」少しでも興味がある方はつり具ランド&ゴルフランドさんのあるランド総合館市原店へ行ってみてね~!

つり具ランド、ゴルフランドさんは、その他千葉県内に複数店舗(旭、いすみ、佐原、白井、成東、茂原、館山、君津)を構えているそうですよ!お近くに行った際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
つり具ランドホームページ https://trg-land.com/
ゴルフランドホームページ https://www.golf-land.net/
 
*2022年10月21日追記
 
ランド総合館市原店さんからご連絡をいただきましたので追記させていただきます。
「只今、ルアーに関しての電話問い合わせが殺到しております。時と場合によっては対応が出来ず、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。」
ということですので、皆様ご協力をお願いいたします。

ランド総合館市原店はこちら↓

2022/09/30 07:17 2022/10/21 17:08
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集