【市原市】教えたくないけど教えちゃう!東国分寺台に新しいカフェ「おうちcafeソラチ」さんが10/4オープン!

ソラチ1

「ケンタッキー国分寺台店と祇園原公園の通りのちょうど中間辺りに家カフェみたいなものがありました」という優ママさんからの情報で早速出かけてみました。

ソラチ2

「おうちcafe ソラチ」と書かれた看板の下には「close」の文字がありましたが、扉をたたいてみると、ご店主さんが出てきてくださいました。お話を伺ってきましたよ~!

ソラチ3

「おうちcafe」ということで、お邪魔するときにはスリッパに履き替えます。「ようこそわが家へ」という意味が込められているのですね~!

ソラチ4

店内もチラリとご紹介。清潔感あふれるゆったりとした空間です。本当なら、お散歩している途中で「あら!こんなところにカフェができたのね~!」なんて言いながら見つけてほしいお店ですが、号外NET市原が独占で取材しちゃいました!

「ソラチ」さんの敷地はご店主様のお母様との思い出の場所だそう。お庭では家庭菜園をされていたそうです。「植物が育つのに大切な太陽が降り注ぐ空と大地、そのすべてに感謝をしていただきましょう」というコンセプトで新しく生まれた「ソラチ」さん。

ソラチ5

まだ暫定的ではありますが、メニューも伺ってきましたよ!お腹の中がほっこりする「季節のスープ」秋のキノコやおいもを使ったオリジナルスープや「キーマカレー」。のちのちには粒マスタードでいただく「ポークソテー」なども考えているとのことでした。カフェ類はコーヒー・紅茶・梅ジュースアセロラジュースなどを用意しているそうです。

「おうちcafeソラチ」さんの、グランドオープンは10月4日です。

ソラチ6

Instagramはご店主の娘さんが書かれているということ、ご主人もお店で忙しくしてらっしゃいました。ご家族でオープンに向かって準備中でとても温かい気持ちになりました。お友達のお家へ遊びにいくみたいな「おうちcafeソラチ」さん。オープンしたらまた出かけてみたいと思います。

おうちcafeソラチさんInstagram

*優ママ様、情報提供を頂きありがとうございました。

おうちcafeソラチさんはこちら↓

2022/10/01 07:17 2022/10/01 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集