【市原市】10/10で18年の歴史に幕を閉じた「精文館書店 辰巳台店」に行ってみました。

精文館書店1

2022年10月10日で18年の歴史に幕を閉じたイオンタウン辰巳台内の「精文館書店 辰巳台店」さんに翌日の10月11日に行ってみました。店内では明かりがつき撤去作業をしている最中でした。

精文館書店2

何人かの方が閉店を知らずに訪れ、入り口に書かれた張り紙を見ていらっしゃいました。

精文館書店3

地元の小中学生の方もよく文具を購入しに来ていたということです。地元の本屋さんが無くなるのはとても寂しいですね。

精文館書店4

今までは気に留めていなかったのですが、よく見ると看板は18年の年季が入ったものでした。次に来るときには取り外されてしまうかもしれないので見納めですね。

閉店してしまった精文館書店 辰巳台店はこちら↓

2022/10/16 07:17 2022/10/16 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集