【市原市】「あずの里いちはら 20周年記念式典」が行われました。11/5.11/6は「ありがとう直売会」を開催!

あずの里1

2022年11月4日に「あずの里いちはら」さんの「20周年記念式典」が開催されました。晴れ渡る空に市原市消防局音楽隊さんの演奏が響き渡りセレモニーが始まりました。

あずの里いちはら2

「あずの里いちはら」さんは2002年の11月にオープンしたということです。オープンして20年の間、東日本大震災や2019年の台風や豪雨被害、新型コロナウイルス感染症などを乗り越えて20周年を迎えました。市原の農産物と消費者をつなぐ情報ステーションとして、旬の食材をPRしてきた「あずの里いちはら」さんのお祝いをしに、小出市原市長さんをはじめたくさんの方々が駆けつけていらっしゃいました。写真撮影にご協力頂きありがとうございます。

あずの里いちはら3

11月5日・6日は20周年を記念してイベント広場で「ありがとう直売会」を開催するそうです。(10時~16時)

ありがとう直売会 出店情報

11月5日(土)
杉山ジャム工房(ジャム、菓子類)
サンファーム(農産加工品・ブルベリー酢など)
黒須海苔店(海苔・菓子類)
泉水農園(姉崎大根のカレーなど)
明治安田生命(健康チェックなど)

11月6日(日)
市原市自然薯生産組合(自然薯)
山田フードサービス(梨の酢)
高沢海苔店(海苔)
DIP ART BISO(花のアート作品・輪投げコーナーなど)
La La La Cafe(クレープ)

店内では通常のお買い物もできますよ! 秋の味覚が盛りだくさんです!

あずの里いちはら4

市原産の梨も「新興(しんこう)」が出ていました。まだ、梨が食べられるんですね!

梨

新米も数々出そろっています。お米は30kg(一袋)を購入すると好きな白米1kg入りをプレゼントしてくれるそうです。食べ比べができますね。

あずの里いちはら5

いちはら国府ブランドのアンテナショップとしても品揃えが豊富な「あずの里いちはら」さん。

あずの里いちはら6

店内と直売会でいつもよりも楽しめる「あずの里いちはら」さんにお出かけになってみてはいかがでしょうか?

あずの里いちはら7

あずの里いちはらさんはこちら↓

2022/11/05 07:17 2022/11/05 13:28
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集