【市原市】店前にずらりと並ぶ花には「祝20周年」の文字。「韓国式中華料理店チャンケヤ」さんに行ってみたよ!

チャンケヤ1

(画像提供 ゆっぴーちゃん様)

「市原市君塚にある韓国式中華料理店チャンケヤの店頭に、11/16頃からたくさんの花が出ております。リニューアルオープンでしょうか?」という情報とお写真を頂きました。

チャンケヤ

行ってみると、本当にものすごい数のお花です。

チャンケヤ3

お祝いのお花には「祝20周年」と書かれていました。こんなに人気のある韓国式中華料理店チャンケヤさんが気になって後日出かけてみました。

チャンケヤ4

チャンケヤさんは韓国人のご店主が一人で切り盛りしているお店です。韓国料理屋さんや韓国家庭料理屋さんはたくさんありますが、韓国式の中華料理店は、とても少ないそうですよ!君塚のチャンケヤさんは20年前の11月17日にオープンしたそうです。

チャンケヤ5

小上がりのみの席で、なんとなく韓国の香りが漂っています。メニューもハングル文字で書かれているページがあり一人で韓国に来た気分に浸ってしまいました。

チャンケヤ6

チャンケヤ7

チャンケヤ8

「ジャジャンメン」(ジャージャー麵)と「ジャンポン」が人気ということで、「ジャジャンメン税込1,000円」をお願いしました。ノンアルコールビールは税込500円です。

チャンケヤ9

付け合わせのキムチとたくあんの量がすごい!手作りキムチはほどよい辛さで美味しい!

チャンケヤ9

やってきました「ジャジャンメン」黒い手作り中国ソースの中には豚肉・タマネギ・海老が入っているそうです。初めて食べると伝えると…。

チャンケヤ10

ご店主さんがまぜまぜしてくれました。

チャンケヤ11

思ったより辛くないです。コクがありモッチモチの手打ち麺にみそが絡んで美味しい~!生のキュウリがまたアクセントになり食感もいいですね。サービスで頂いた「豆腐スープ」の中にはアサリがたっぷりと入っていてボリュームたっぷりです。

チャンケヤ12

韓国ドラマでよく見るたくあん乗せもやってみました。

チャンケヤ13

お腹がパンパンでキムチとたくわんは全部平らげることが出来ませんでしたが、お持ち帰りでパックに詰めていただきました。陽気でやさしいご店主さんのお話がとっても楽しかったです。通常は夕方の17時からの営業ですが、予約をするとお昼もOKということなので、相談してみてくださいね~!

韓国式中華料理の「酢豚」も絶品とのことなので、仲間とわいわい楽しむのもいいと思いました。

チャンケヤ15

*ゆっぴーちゃん様、情報を頂きありがとうございました。

韓国式中華料理店チャンケヤさんはこちら↓

2022/12/02 07:17 2022/12/02 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集