【市原市】青葉台の「アポロカルティベートパーク」内のシェアリング農園「Kronosfarm」さんで3/26に農体験イベントがありますよ!

Kronosfarm1

(プレスリリースより)

2022年7月に市原市青葉台にオープンしたIoT「シェア型」の農園「Kronosfarm」さんは、出光興産株式会社さんとプランティオ株式会社さんが運用するapollo cultivatepark(アポロカルティベートパーク)内にあります。

Kronosfarm3

(プレスリリースより)

Kronosfarmさんでは、区画ごとに個人が野菜栽培をするのではなく、栽培に必要な作業をみんなでシェアし、できた野菜もみんなでシェアする、というスタイルの農園。野菜栽培に必要な知識や技術などは簡単なレッスンなどを通して身につけられるそうですよ。気軽に本格的に野菜の栽培を始めたい方や親子で土と触れたい方にはぴったりな「ゆる~い農業体験」が出来るKronosfarmさんで「無料農体験イベント」が行われているそうですよ!

Kronosfarm2

(プレスリリースより)

今回の無料体験会では、「土をブレンドして種まき用の土づくり」「野菜のタネをポットに植えて持ち帰り」を実施するそうです。植える野菜は、パクチーと小ネギ。栽培も比較的簡単で、使い勝手もいい野菜ということですが、専用アプリに登録をすると持ち帰った種の育て方のナビゲートをしてくれるということで安心ですね!

Kronosfarm4

(プレスリリースより)

体験会ではコーディネーターがサポートするので、「土づくり」「種まき」に不安があったり、野菜を作ったことがない方でも手軽に体験することができるそうです。

Kronosfarm5

(プレスリリースより)

手袋、スコップなど必要な道具は全てそろっているということなので気軽に参加できちゃいますね!3月26日分の申し込みは「農園体験申し込みフォーム」から前日まで出来るそうです。先着20組となっているそうなのでお早めにお申し込みくださいね!

Kronosfarm6

(プレスリリースより)

「最近土に触っていない」「お子様に土を触らせたい」などと思っていらっしゃる方!いかがでしょうか?

農園体験が出来るKronosfarmさんはこちら↓

プレスリリース
プレスリリース

non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ