【市原市】働くみつばちの観察もできる! 「市原みつばち牧場」の菜の花が見頃を迎えていますよ~!

みつばち牧場1

2023年3月30日、「市原みつばち牧場」へ行ってきました。

みつばち牧場2

今年も黄色い絨毯が広がっていましたよ~!

みつばち牧場3

行く度に新しい発見がある「市原みつばち牧場」さん。花畑を見下ろせる場所に「大ブランコ」が出来ていました。ここから見える下のお花畑は、これから満開をむかえるそうなのでまだまだしばらく楽しめそうです。

みつばち牧場4

お花畑では、みつばちさんがせっせと蜜を集めていました。見ていてとっても癒されました。

みつばち牧場5

丘の中腹にあるminiショップへ行ってみました。上からもまた素敵な景色が見えますよ!

みつばち牧場6

黄色い菜の花とほんのりピンクの桜、白い雲が浮かんだ青い空、独り占めしてしまいました。

みつばち牧場7

焼き芋andはちみつソフトクリーム 税込600円」は、アツアツの焼芋に、はちみつがけのソフトクリームをオンしていただきました。とっても美味しかったです。

みつばち牧場8

こちらは、市原みつばち牧場で採れたなの花の種から作られた”なたね油”を使用した「なたね油deポップコーン 税込200円」。しっかりと味がついているのに軽い美味しさが食べ始めたらやめられない! オリジナルなメニューもどんどん増えてきていますね!

みつばち牧場9

4月8日と16日には、miniショップ1周年イベントも開催されるそうです。

 

両日7店舗ほどの出店もあるそうなので、この時期ならではの菜の花とコラボのマルシェをお楽しみに!

みつばち牧場11

市原みつばち牧場はこちら↓

2023/04/02 14:31 2023/04/02 14:31
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集