【市原市】泣いたってさわいだっていいじゃない! 親子で交流できる「親子食堂 もぐもぐ」さんが4/24グランドオープンです。

おやこ食堂もぐもぐ1

「孤育てをなくしたい!」「孤食をなくしたい!」という思いでプレオープン中の「おやこ食堂もぐもぐ」さんにお邪魔してきました。「おやこ食堂もぐもぐ」さんは「遊ぶことは生きること」をモットーに、千葉県市原市にて あそび場・つどい場を開催している「もぐらの冒険」さんを運営している小倉さんご夫婦が立ち上げたコミュニティ食堂です。

おやこ食堂もぐもぐ2

場所は、青柳にある可愛い保育園「ほのぼの保育園」の敷地の奥にあります。

もぐもぐ3

子どもと一緒に、ゆっくり楽しくご飯が食べられるコミュニティ食堂は、民家をリノベーションして親子でくつろぎやすい空間作りをしています。

もぐもぐ4

子育て中だからこそ、積み重ねの重要なトイレットトレーニングもこちらでは楽しく行えますよ!

もぐもぐ11

「おやこ食堂もぐもぐ」さんオープンの為にクラウドファンディングを立ち上げ、作成の段階からみんなで作り上げる楽しさを共有しようと塗装ワークショップも行ってきました。

2023年4月24日のグランドオープンに向けてプレオープン期間を設けて日々入念なチェックをしているということです。伺った日のメニューです。

もぐもぐ5

ごまおにぎり・塩こんぶおにぎり・コンソメスープ(おやさいと卵)・肉じゃが(焼きかぼちゃ添え)でおとな税込800円。幼児サイズの子供用が税込400円です。

もぐもぐ6

懐かしいやさしいお味で、お子さんも子育て中の親御さんもほっこりすると思います。

もぐもぐ7

イートインの他にもテイクアウトや単品メニューもあります。ハンドドリップコーヒー税込250円は50円を今後の「こども食堂」開催の為に寄付する仕組みとなっています。

もぐもぐ8

テイクアウトをして、歩いて5分ほどの「もぐらの冒険」さんの本拠地「あそび場・つどい場」で食べることもできますよ~!

もぐもぐ9

ご飯食べて、遊んで、お腹空いてごはん食べて…。子どもの時間しかできないこと思いっきり経験することもきっと大切ですね!

もぐもぐ10

お家にこもって親子でにらめっこして悩んでいるママさん、ぜひ一度「おやこ食堂もぐもぐ」さんでランチしてみませんか? 少し子育てが楽しく感じられると思います。

もぐもぐ12

すでにオープン後の予約も受けついけているそうです。営業日・時間・駐車場については、「おやこ食堂もぐもぐ」さんのInstagramSNSからご覧いただけます。今後は親子向けのイベントも企画中ということなので要チェックです。

こちらの旗が目印ですよ~!

もぐもぐ13

おやこ食堂もぐもぐさんはこちら↓

2023/04/15 07:17 2023/04/15 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集