【市原市】ライトアップもまた素敵! 見頃を迎えた藤棚を観賞しに「上総国五井 大宮神社」に行ってきました。

大宮神社1

市原市五井地区総鎮守の「上総国五井 大宮神社」さんの藤棚が見頃を迎えているとのことで出かけてきました。大宮神社の名前は、広大な境内に由来すると参拝のしおりの御由緒に書かれています。まっすぐな長い参道を歩いていきます。

大宮神社2

木々が緑のアーチを作ってくれていて清々しい気持ち良さです。

大宮神社3

二の鳥居をくぐると御社殿です。もちろん二礼二拍手一礼(にれいにはくしゅいちれい)でお参りをしましたよ!

大宮神社4

その社殿の右側、社務所の横に藤棚があります。

大宮神社5

上品な紫色の花が垂れ下がっています。長いもので50センチ以上あるでしょうか?

大宮神社6

たまたまどなたもいらっしゃらなかったので、数週間しか咲かない藤の花を独り占めしてしまいました。とってもきれいなので、もっとたくさんの方に見てもらいたいです。

大宮神社7

本当に見事な藤棚、見頃のうちに是非ともごらんください。

大宮神社8

夕方から夜10時頃まで、ライトアップも行っています。昼間の景色も良かったですが、藤の房がまるで豪華なシャンデリアのように見えますね! 幻想的な景色、しばし眺めて癒されてきました。

大宮神社9

ウォーキングやランニングをされている方も、いつもとコースを変えてみて寄り道してみてはいかがでしょうか?

大宮神社10

大宮神社はこちら↓

2023/04/19 07:17 2023/04/19 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集