【市原市】飯香岡八幡宮が大いに賑わう! 「第5回 市原煮込み祭り」に行って来ました。

第5回煮込み祭1

(画像提供 市原応援隊 『楽市楽座』様)

2023年4月16日、前日の雨が嘘のように晴れた爽やかな飯香岡八幡宮で「第5回市原煮込み祭り」が開催されました。

煮込み祭り2

JR八幡宿駅側の鳥居から入ると、それほど人がいないと思ったのですが、ちょうど「平面プロレス」が行われている時間だったようです。社務所前のさかさ銀杏の周辺は人で溢れていました。

煮込み祭り2

めだかすくいやキッチンカーにも行列が出来ていました。表の鳥居に回ってみました。

本殿に向かう参道にも人が溢れていました。

煮込み祭り3

今回は、催し物が3団体・エンターテイメント出店が6団体・軽食出店が6団体。そしてメインとなる煮込みの出店が21団体となったそうです。和の煮込みから洋の煮込みまで多国籍な煮込みをみなさんが楽しんでいらっしゃいました。

煮込み祭り4

カラフルなタープの前にはみな行列ができとても活気にあふれていた「第5回市原煮込み祭り」。神社の神様も喜んでいたのではないでしょうか? 主催の市原応援隊 『楽市楽座』さん楽しい会をありがとうございました。次回も楽しみにしております。

煮込み祭り5

会場となった飯香岡八幡宮はこちら↓

 

2023/04/22 07:17 2023/04/22 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集