【市原市】沖縄宮古島の「さーたーアンダギー」や「スパムおにぎり」が食べられるお店が週末営業してますよ~!

サーターアンダギーの店1

「惣社3丁目にあるさーたーアンダギーの店というのが気になります」との情報を頂き行ってきました。

サーターアンダギーの店2

営業日が土曜日と日曜日という「さーたーアンダギーの店」さんのご店主さんにお話を伺うと2023年9月で13年目を迎えるということでした。ご店主さんは宮古島のご出身。「沖縄のドーナツを子ども達に食べてもらいたい」とこちらのお店を開業したそうです。

さーたーアンダギーの店3

お店の前に置かれたお野菜はご店主さんが作っています。畑で野菜たちに話しかけながら作業をするのが大好きと自慢の野菜を安価で提供しています。

さーたーアンダギーの店4

メニューはこちらです。どれもお安くなっています。

さーたーアンダギーの店5

さーたーアンダギーは3つ入って300円税込。材料は宮古島から送ってもらっているそうなので本当に宮古島の味です。

さーたーアンダギーの店6

サクッとした食感で中はやわらかい、ほんのりとした甘さのやさしいお味です。もうひとパック買ってくればよかったと後悔しました。

さーたーアンダギーの店7

そしておにぎりは注文したから作ってくれます。「ポーク玉子」と言われる沖縄のソウルフードがこちらで食べられるなんて嬉しいです。

さーたーアンダギーの店8

アツアツの玉子とスパムのおにぎり、新感覚で美味しかったです。おにぎりを作っている間お店の中で待つことも出来ますよ。丹精込めて作っているお野菜も是非食べてみてほしいです。

さーたーアンダギーの店10

人とのつながりを大切に居心地の良い場を提供したいというご店主さん、いろいろとお話を聞かせてくださってありがとうございました。

さーたーアンダギーの店11

*情報提供を頂きありがとうございました。

さーたーアンダギーの店はこちら↓

2023/05/10 07:17 2023/05/10 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集