【市原市】第25回「五井朝市」で”五井朝市名物”として今回から初登場の「市原バーベキュー弁当」をゲット!

五井朝市1

2023年8月20日に開催された第25回「五井朝市」に行ってきました。

五井朝市2

(画像提供 五井朝市実行委員会様)

今回も市内のあちらこちらからバラエティーに富んだ出店者が揃っていました。

五井朝市3

人気で品薄だった市原初のクラフトビール「ICHIHARA ALE」も今回から復活していましたよ~!

五井朝市4

(画像提供 五井朝市実行委員会様)

今回から登場したその場で炭火で焼く「市原BBQ(バーベキュー)弁当 税込800円」がシンコープラザ内に良い香りを漂わせていました。

五井朝市5

こちらは、市原市の梨を使い「JA市原市」さんが開発した「梨っ娘」という万能たれに付け込んだ豚肉を豪快に焼いたものがどど~んとのったお弁当です。

五井朝市6

今回は仕入れが間に合わず千葉県産の豚肉を使用したということですが、次回からは市原産の豚肉を使用するそうですよ!

五井朝市7

炭火の香ばしさが食欲をそそります! とっても柔らかいお肉に深みのある味わいのタレがご飯にも染み込んで美味しかったですよ~!

五井朝市8

会場のシンコープラザで6月18にオープンした「Share KitchenSOMARU(そまる)」さんには、「料理工房 とらんとらん」さんが出店し「朝粥と薬膳ハーバルティー」を提供していました。

五井朝市9

この夏を元気に乗り切れるためのメニューですね!

五井朝市10

美味しい物・お買い得なもの・身体に良い物などなど毎回、いろいろな変化があり楽しめる「五井朝市」さん、次回9月17日も7時半~10時で開催しますよ~! みなさんも早起きしてお出かけになってみてくださいね!

8回五井朝市1

*写真撮影にご協力頂きありがとうございました。

会場となるシンコープラザはこちら↓

2023/08/26 07:17 2023/08/26 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集