【市原市】「アリオ市原」さんに出店している石窯ピザのキッチンカー「TSUBAKI」さんへ突撃取材させていただきました。

TSUBAKI1

2023年8月から「アリオ市原」さんのサンシャインコートに出店中の石窯ピザのキッチンカー「TSUBAKI」さんを取材させていただきました。「TSUBAKI」さんは2022年6月に千葉市や市原市で子どもから大人まで楽しめるこだわりのピザを提供したいと開業したそうです。

TSUBAKI2

今まで携わってきた飲食店での経験を生かしてピザを中心にデザートやアイス、飲み物なども販売している「TSUBAKI」さんのキッチンカーの店内を見せていただきました。

TSUBAKI7

まるでお店のように整った店内には溶岩石を使った石窯があり、400℃の高温で一気に焼き上げるそうです。その為、キッチンカーの中は40℃を超えるそう。筆者も少しいただけで汗が噴き出てきました。

TSUBAKI4

地域密着型を目指し地産地消にこだわった「旬の千葉県産の野菜を使ったPIZZA ヴェルディ」も気になりましたが、海老・オレガノ・アンチョビ・ケッパー・にんにく・モッツアレラを使った「ガンベリ サイズM 税込1,600円」をオーダーしました。

TSUBAKI5

フレッシュな食材を乗せて、石窯へ入れると約2分で焼きあがってしまいました。この短時間で焼き上げるのが美味しさの秘密なんですね~!

TSUBAKI6

持ち帰りのピザのケースにも「TSUBAKI」さんのロゴ。

TSUBAKI8

家まで持って帰るつもりでしたが、ちょっとだけ食べてみちゃいました!

TSUBAKI9

とろっとチーズに海老のプリっとした食感。生地は中はもっちりしていましたが外はパリっとしていました。それぞれの素材がちょうどよくミックスされ、ほどよい酸味のソースの「ガンベリ」は大人味の本格ピザという感じで美味しかった~! みなさんも焼きたてを是非その場で食べてみてくださいね!

子育て世代のオーナー夫妻は、子ども達にピザ作りとピザ屋さんを体験して楽しさを知ってもらいたいと、「石窯ピザキッチンカーお仕事体験イベント」も開催しているそうです。ちびっこがエプロンや帽子をかぶってピザのトッピングから箱詰め、お会計までを体験できるイベント。もう少し涼しくなったら開催するそうなので「TSUBAKI」さんのInstagramをフォローしてチェックしてみてくださいね!

TSUBAKI11

手作りデザートも気になったので夏季限定の「レモンバスクチーズケーキ 税込450円」を購入してきました。

TSUBAKI12

濃厚なチーズにレモンの酸味が夏にうれしいデザート。レモンの果汁とレモンピールが効いていてこちらも大人が喜ぶおやつですよ!

TSUBAKI13

食材や手作りにこだわり、キッチンカーやパッケージもとってもお洒落な「TSUBAKI」さん。8月の「アリオ市原」さん出店日は30日と31日ですので気になった方はお出かけになってみてくださいね! 

TSUBAKI14

「TSUBAKI」さんが出店するアリオ市原さんはこちら↓

2023/08/27 07:17 2023/08/27 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集