【市原市】辰巳台が大いににぎわった2日間! 「たつみドラゴンっ子祭り」&「辰巳ドラゴン屋台横丁」の様子です。

辰巳ドラゴン1

(画像提供 辰巳ドラゴン屋台横丁実行委員会様)

2023年9月9日・10日に開催された「たつみドラゴンっ子祭り」・「辰巳ドラゴン屋台横丁」に行ってきました。

【市原市】9/9・9/10は辰巳台に集合! 「辰巳ドラゴン屋台横丁」&「たつみドラゴンっ子祭り」で盛り上がろう!

たつみドラゴンっ子祭り 9月9日

辰巳ドラゴン4

辰巳台地区連合町会さんが主催の辰巳台地区夏祭り「たつみドラゴンっ子祭り」。会場の周りには、たくさんののぼり旗が立ち並んでいました。テントでは、町会のボランティアのみなさんが、おもちゃやお菓子などを並べていました。「おかし10円」などもあり子供たちに人気でしたよ。

辰巳ドラゴン2

ステージでは、小中学生をメインとした「たつみパラダイスオーケストラ」のみなさんが演奏し会場を盛り上げていました。

辰巳ドラゴン3

キッチンカーも出てお祭り気分を盛り上げていましたよ~!

辰巳ドラゴン5

辰巳ドラゴン屋台横丁 9月9日・10日

お隣の会場では、「辰巳ドラゴン屋台横丁」が開催されています。こちらも大勢の人で大にぎわいでした。

辰巳ドラゴン6

18の出店があり、お店選びも楽しいです。屋台の設備は、千葉駅前大通り中央公園プロムナードで行われている「ちば富士見屋台横丁」を主催する「r223事務局」さんの後援だということです。

辰巳ドラゴン7

海鮮やお肉、沖縄そば、イタリアンなどなど…。もちろんアルコールもそれぞれのお店が工夫していました。

辰巳ドラゴン8

2日目は更に1店舗増えて19の店舗が並びました。日が暮れるとまたとても良い雰囲気で会場のテンションは最高潮に!

辰巳ドラゴン9

辰巳ドラゴン屋台横丁実行委員会のみなさんも「地域を盛り上げたい! 元気にしたい!」と準備を進め、当日も汗を流しながら動いていらしゃいました。その成果が実り本当に素敵なイベントになったと思います。

辰巳ドラゴン10

第1回目となった「辰巳ドラゴン屋台横丁」次回の開催も楽しみです。

辰巳ドラゴン10

開場場所となった市民広場(千葉銀行辰巳台支店横)はこの辺りです↓

2023/09/19 07:17 2023/09/19 08:50
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集