【市原市】台湾料理も食べられるよ~! 「KAKURE酒房 楓乃屋」さんに行ってきました。

楓乃屋1

2023年3月に、能満にオープンした「KAKURE酒房 楓乃屋」さんに行ってきました。

楓乃屋2

「KAKURE酒房」という名にふさわしく、まだ地元のタクシー運転手さんもご存じなかった「楓乃屋」さんは、10月8日に行われた「ちょい呑みビールストリートin八幡宿」の取材で知り合いました。

ちょい吞み八幡3

ビールストリート当日も、台湾ビール台湾料理で賑わっていましたよ~!

楓乃屋3

店内は小上がりの4人席が2つとテーブルの4人席が3つ、カウンターには4人ほど座れます。

楓乃屋4

フードメニューは、こちら。イケメンマスターさんは台湾のご出身ということで、「台湾料理」が食べられるんですね!

楓乃屋5

ドリンクメニューはこちらです。お通しは2品ついていましたよ~!

楓乃屋7

台湾ソーセージ 税込600円

楓乃屋8

甘めのウインナーに生ニンニクをかじりながら食べるのが台湾流なんだそうです。普段は串焼きしてから、食べやすいようにカットしてくれるそうですが、ワイルドにかぶりついてみました。甘めの味付けと生ニンニクのループがビールに合いますよ!

その日のサラダ 税込600円

楓乃屋6

マスターの気まぐれでその日のサラダになるそうですが、この日は「シーザーサラダ」でした。とろっとろのたまごをからめて、サクッカリッといただきました。

タンピン 税込600円

楓乃屋9

タンピン」は小麦粉生地のたまごをサンドしたもので韓国のチヂミに近い感じです。台湾の定番朝ごはんなんだそうですよ。チリソースをつけていただきますが、もっちりでピリ辛で美味しかったです。

ダーチーパイ 

楓乃屋10

先日の「ちょい吞みストリート」で一番人気だった 「大鶏排(ダージーパイ)」という台湾の唐揚げを特別にご馳走していただきました。しっかりとした味付けの中にはフワッと香辛料の香り、ザクっとした衣としっとりした鶏肉。スナック感覚で食べたら止まらない感じです。これから、お店のメニューとしても登場する予定だそうですよ~!

楓乃屋11

常連さんから、スペインの「テキーラ」をご馳走になりました。「メックス ストロベリークリームテキーラ」はなんと、いちごミルク味、初めてのお味でした! 

楓乃屋12

最新のカラオケ設備もあるので歌いたい方もOKですよ~! 「スカル」好きのマスター、お店にさりげなく飾ってある「スカル」を見つけてみてくださいね~! 

楓乃屋13

マスターとの会話も楽しいKAKURE酒房 楓乃屋さんはこちら↓

2023/10/28 07:17 2023/10/28 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集