【市原市】まちで見つけた「可愛いポスト」でみなさまメリークリスマス! 

クリスマス

みなさまメリークリスマス! 2023年も残すところあとわずかになりました。先日市内を車で走っていると「市原郡本郵便局」さんのポストが可愛くクリスマス仕様になっていました。

ポスト1

赤いポストに白いトナカイやサンタさんのおひげ! 

ポスト2

とっても可愛く思わず笑顔になってしまいました。そこで近隣の郵便局さんを調査してみることにしましたよ~!

市原国分寺台西郵便局さん

サンタとトナカイさんがお手紙持っています。

ポスト3

市原国分寺台南郵便局さん

ポストをやさしい笑顔のサンタさんに見立ててありますね。

ポスト4

市原国分寺台郵便局

こちらもサンタさんとトナカイさん。

ポスト5

市原五井西郵便局さん

側面にはサンタさん。前面にはサンタさんとトナカイさんが飾ってありました。

ポスト6

市原五井郵便局さん

サンタさんの帽子をどこに付けるかがポイントのようですね。

ポスト7

市原若葉郵便局さん

こちらのサンタさんはポストの文字をうまく使っています。

ポスト8

市原五井東郵便局さん

あらら…。風でサンタさんが飛ばされてしまったのでしょうか? 見つけた人は届けてくださいね!

ポスト9

市原君塚郵便局さん

わぁ~! サンタさんが黒いベルトをしていますね~。裾の作りも素敵!

ポスト9

市原八幡郵便局さん

サンタさんのシーリングスタンプ入りのお手紙を持っています。芸が細かい!

ポスト10

市原菊間郵便局さん

サンタさんが持っているお手紙に「Merry X’mas」の文字が書かれていてほっこり。

ポスト11

市原辰巳台西郵便局さん

こちらはトナカイさんがメインです。

ポスト12

市原辰巳台東郵便局さん

最後はやはりサンタさん! 赤い帽子に白いひげと眉毛が可愛いです。

ポスト13

みなさんの近くの郵便局さんのポストはどうですか? 全部の郵便局さんを回れませんでしたので読者のみなさまにお願いです! 「こんなポストがあったよ~!」とお写真を号外NET市原の「情報提供求む!」から頂けたら追記してお載せしたいと思います。ぜひよろしくお願いいたします。

これから一年で一番忙しい時期に入る郵便局さん、いつもお世話にありありがとうございます。それぞれ味のあるポストのデコレーションを楽しませていただきました。

それではみなさま、良いクリスマスを~!

2023/12/24 07:17 2023/12/24 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集