【市原市】しだれ桜とキッチンカーで春を楽しむひととき。「本泰寺」さんに行ってみませんか?*追記あり

本泰寺1

毎年「しだれ桜」が楽しめる「日蓮宗 本泰寺(ほんたいじ)」さんで、開花に合わせて小さなお花見会が開催されるそうですよ~!

本泰寺春2

2024年3月17日(日)
10:00~17:00
本泰寺
*雨天順延3月20日(水祝)

駐車場には、パグマークのキッチンカー「AOZORA COFFEE(アオゾラカフェ)」さんがやってくるとのことです。香取神宮さんでキチンカーとカステラ焼き機にパワーを注入したという「開運招きパグカステラ」やクレープなどを販売するそうですよ~!

また、本泰寺の辻さんは、心理学を学びいろいろな資格を持つセラピストさんなんですよ。カウンセリング・セラピーなどが受けられるお寺さんなんですね!

本泰寺2

カラーセラピー」は、10本のカラーボトルからひらめく色を選び自分自身の本当の気持ちを探ることができちゃうそうですよ~!

本泰寺3

1470年創立という歴史深いお寺さんで、悩みの相談事や自分との向き合い方を考えてみるのいいのでは? イベントの当日も予約を受け付けているようですので、公式ホームページからチェックしてみてください。辻さんのInstagramからも受付ができるそうなのでフォローしてチェックしてみてくださいね~!

本泰寺4

持っていると気持ちが明るくなりそうな「こぞうくんのおみくじ」を引かせていただきました!黄色は「金運・福が来る」そうなので思わず期待してしまいました!

本泰寺5

上は「しだれ梅」とご本堂のお写真。とっても風情があるお寺さんですよ。「しだれ桜」も楽しみです。過去のお写真はこちらです。ぜひ近くで鑑賞してみてくださいね!

本泰寺6

(画像提供 本泰寺様)

*追記

桜の開花状況によりキッチンカー出店時に開花が間に合わない場合もございます。暖かくなり、花開くことを祈ってます。

本泰寺さんはこちら↓

2024/03/14 07:17 2024/03/20 08:02
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集