【市原市】ノスタルジックな大正ロマンあふれたお部屋でいただく優雅なランチ! 「アトリエコンセール」さんって?

アトリエコンセール2

グーグルマップで見つけた「アトリエコンセール」さんに行ってきました。「concert」はフランス語で「コンセール」、英語では「コンサート」、イタリア語で「コンチェルト」を意味する言葉です。音を奏でるお店なのでしょうか?

アトリエコンセール1

看板には「カフェとハーブのお店」と書かれています。ワクワクしながらドアを開けました。玄関を入る正面と右に二つのドアがあります。アンティークな小物が古民家を素敵な彩りに変えています。

アトリエコンセール4

「こんにちは~」と正面の扉を入ると、カウンター裏にはずらりとハーブが並んでいます。

アトリエコンセール4

「アトリエコンセール」さんは、2011年に、お隣千葉市中央区生実町で「花とハーブのお店 コンセール」さんとして開業。メディカルハーブの免許を取得し、その頃からお花の販売とハーブのはかり売りを始めたそうです。2021年5月に現在の古民家に移転オープン。DIYで古き良きを残しつつ大正ロマンあふれたお店を作り上げたそうですよ~!

アトリエコンセール3

表の「はかり売り」の看板はその時からのもので、「メディカルハーブ」とは、自然療法のひとつで、科学的な薬を使わず、自己治癒力を高め、健康維持や困りごとの症状の改善に努めることだそうで、その方の悩みや体調に合わせて何種類ものハーブを調合してくださるそうですよ~!

アトリエコンセール6

正面のお部屋が満席だったので、右側のお部屋に案内していただきました。こちらもナチュラルなお部屋でくつろげますよ。窓に向かった手作りのカウンター席に座りました。

アトリエコンセール7

お冷の代わりに、「ジャスミンと緑茶のブレンド」をいただきました。メニューはこちらになります。

アトリエコンセール8

素材と健康を考慮したオリジナルメニューの数々。「季節のカレー」や「季節のパスタ」も気になりましたが「きのこゴロゴロドリア」にしてみましたよ~!

きのこゴロゴロドリア

アトリエコンセール9

サラダ・スープ・ドリンク・デザート付きのセットで、税込1400円です。

アトリエコンセール10

スープは「まいたけとほうれん草」。途中からいらっしゃったお客様と意気投合してしまい、お食事はテーブルでご一緒させていただきました。 サラダも新鮮! きのこがふんだんに入った香ばしいドリアに舌鼓です。ハフハフ言いながら、お話もさせていただきました。楽しい時間をありがとうございました。

アトリエコンセール11

ドリンクはおまかせの「ハーブティー」をお願いしました。ジンジャーレモン・レモングラス・ジンジャー・チコリ・コリアンダ・レモンオイルを調合してくださったとのことで、スッキリとしたやさしい飲み心地。

アトリエコンセール12

しっとりケーキとアイスと相性も良く、食事でお腹も心も癒されました。

アトリエコンセール13

実は、サービスメニューとして、目の疲れ取り・ハーブDE足湯・エネルギーヒーリング・ライフコーチング体験セッションなども行っているのです。オーナーの岩井さんは、お花屋さん時代から相談を持ち掛けられることが多く、スピリチュアルライフコーチの資格を取ったそうです。現在はカフェメニューハーブの調合の他、スピリチュアルなセッションヒーリング・講座なども行っていますよ。

アトリエコンセール14

お隣のお部屋には、スピリチュアルグッズはじめ、心と身体に効くものがたくさんありました。リノベーションし、とっても素敵なシャンデリアや重みのある家具を配置してあり、ハイカラな雰囲気は、とても心が落ち着きます。

アトリエコンセール15

見せていただいたのはイギリス製のアンティーク陶器で100年ものだそうです。こちらのティーポットは現役で使われているそうです。そんなお洒落な午後のひとときを過ごす「アフタヌーンティー」を4月からメニューに加えるそうですよ~! 始まったらまた出かけてみたいと思います。

アトリエコンセール16

最後に「オルゴナイトストーンによるチャクラ調整(税込500円)」という身体の中にある7つのチャクラと宇宙とつながるチャクラの上で、不思議な体験をさせていただきました。こちらは、ぜひご自分で経験してみてくださいね~!

アトリエコンセール17

岩井さんのInstagram公式ホームページをチェックしてみるとなんとなくわかってくるのでのぞいてみてくださいね! カフェ・ランチ・ディナーハーブの調合スピリチュアルな世界の体験などなど、普段何気なく過ごしていて気が付かなかったことにハッとする場所です。アトリエコンセールさんは、お食事やカフェを頂きながら身体の調子を自然に整え、運気を奏でるカフェなのかもしれませんね! 

アトリエコンセール18

営業曜日が限られますのでお気をつけください。
最新の営業情報はインスタグラムでご確認ください。

アトリエコンセールさんは、こちら↓

2024/03/22 07:17 2024/03/23 09:09
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集