【市原市】資産形成について考える。大和証券五井営業所さんの「5周年記念セミナー」に行ってきました。

大和証券1

創業120年を超える歴史ある「大和証券」さんは、他の大手証券会社が支店を減らしている中、営業所という小規模店舗を増やしているそうなんですよ~! そうした中、五井駅西口ロータリー、小宮ビル5階にある「大和証券五井営業所」さんは、今年5周年を迎えるそうです。

大和証券2

証券会社さんには、今まで縁がなかった筆者ですが、初めて証券会社さんの敷居をまたいでみました。営業所長の井内さんとお話をさせていただいたのですが、「現在の株式市場に関するお話だけではなく、相続に関するお話や、資産形成の重要性などを地域の方々に知ってもらいたい」との説明があり、「5周年記念セミナー」に参加してみることにしました。

大和証券3

2024年3月13日に市原市市民会館小ホールで開催された「5周年記念セミナー」には、会場時間前から、いろいろな年齢層の方々が訪れていらっしゃいました。

大和証券4

定員200名という事でしたが、予想以上の来客で、資産運用や株式市場の動きが気になる方がたくさんいるのだと、関心の高さに驚きました。

大和証券5

第一部は「今、株式に投資する意義~円安・インフレ・NISA そして日米市場は割高ではなのか?~」というタイトルでセミナーが進みます。バックには市原市の菜の花と小湊鐡道という馴染みの写真が使われています。

大和証券6

聞き慣れない言葉も出てきましたが、説明がわかりやすく、来場者の方が熱心にメモを取られている様子も伺えました。

大和証券7

第二部は、パネルディスカッションで「~現在の相場でどういう提案を行っているか~」という具体的なお話を、大和証券五井営業所員さん4名が、本音で語る時間となりました。今は、手軽にインターネットでも株式投資ができる時代ですね! お話を聞いて少し、興味が沸きましたよ~!

大和証券8

最後に「目の前のお客様のニーズに対して最適な提案になるよう心掛けます!」とおっしゃる五井営業所の皆様を撮影させていただきました。地域密着型の大和証券五井営業所さん、資産運用から相続、税金などお金に関する相談がありましたらぜひご連絡くださいとのことなので、公式ホームページの来店予約から、気軽に予約をしてみてくださいね~!

大和証券9

大和証券五井営業所はこちら↓

2024/03/30 07:17 2024/03/30 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集