【市原市】いよいよ6/7にグランドオープン!! ちはら台公園内のコミュニティの拠点「ちはら台TENT」が誕生しますよ~!

ちはら台TENT1

市原市と大和ハウス工業株式会社さんが連携して、ちはら台公園内に建設中の「(仮称)ちはら台公園コミュニティ施設」の名前が決定しましたよ~! 

ちはら台TENT2

(画像提供 大和ハウス工業株式会社様)

その名は「ちはら台TENT」さんだそうです。ちはら台TENTさんのロゴには、”テント”の下に、人と人とを繋ぐ”縁”がありますね! 誰でもふらっと立ち寄れる新たなちはら台のコミュニティの拠点として、遊び、くつろげるだけでなく、地域活動に参加するスタート地点としても大いに活用できる新しいスタイルの場所が誕生します。人々とのつながりやご縁が広がり、いろいろな情報を共有するスペースとして、たくさんの発見がありそうですね~!

まちのリビング大作戦4

(画像提供 大和ハウス工業株式会社様)

施設中央の「コミュニティスペース」には、約30席のテーブル席が設置され飲食もできるそうです。そのお隣には「キッズスペース」があるので、お子さまの見守りをしながらママたち同士でお茶することが出来ちゃう! 他にも様々な使い方ができそうですね!

TENTスクール

「健康増進施設<スクール>」と書かれた場所は、TENTスクールとして各種教室を開催したい方向けに貸し出しをしているので、レッスンする場所がなくてあきらめていた方でも気軽に実践することができますよ。現在は「ファンクショナルローラーピラティス」・「体質改善ピラティス」・「ヨガ」・「シニア女性の為のレクダンス」・「キッズチアダンス」・「キッズバレエ」・「幼児教室」・「親子で英語Bunny Music」・「絵画教室」・「大人の脳トレピアノⓇ」・「ロボット教室」・「サイバーセキュリティ教室」などが予定されていますよ。さまざまな学びの空間として地域の縁が広がります。スクール講師も募集中です。

時代家 88 Food Camp ジダイヤパチパチフードキャンプ

姉崎の地産地消の飲食店「時代家」さんは、もち豚料理・ハンバーガーなどを提供するそうです。千葉県近海の海の幸や房総ジビエ、養老もち豚を使用した日替わりのメニューも楽しみですね~!

ちはら台TENT4

(写真はイメージです)

787Nanohana Coffee roaster Libre ナノハナコーヒーロースターリブレ

東五所が本店のカフェ「787 Nanohana Coffee roaster」さんは、自家焙煎珈琲・焼き菓子などを販売。野外で楽しめるグルメサンドイッチの提供を予定しているそうですよ~!

787コーヒーロースター

parfait latte nouveau パフェラテヌーヴォー

わらび餅専門店門藤を運営する「株式会社POTRIVER」さんは、門藤さんとはまた違ったパフェを中心に、ムレスナティーや駄菓子、そしてドッグ用品の販売もあるそうです。

ちはら台TENT5

(写真はイメージです)

施設内で味わうことも出来ますが、ちはら台公園でピクニックも楽しいですね~!

まちのリビング大作戦5

(画像提供 大和ハウス工業株式会社様)

待望のオープン日は2024年6月7日(金)だということです。翌日の8日はオープニングイベントもあるそうです。詳細はまたお知らせさせて頂きますね! 現在は工事中でフェンスに覆われていますが、桜が咲き終わり新緑の頃には、公園直結の施設としてより身近な憩いの場になります。みんなの縁が生まれる場所の完成がとっても楽しみですね。「ちはら台TENT」さんの公式ホームページも出来上がっておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね~!

ちはら台TENT6

ちはら台TENTさんが出来るのはこちら↓

2024/04/01 07:17 2024/04/09 15:01
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集