【市原市】勇気のある方はぜひ! 今、注目の○○食が販売している面白自販機を見つけてしまいました~!!

アルファ自販機1

潮見通りのパチンコ店の前に置かれたちょっと派手な自販機がず~と気になっていました。自販機の上には「搬送設備 アルファ株式会社」の文字。調べてみると搬送設備 アルファ株式会社さんは、市原市でベルトコンベヤを設計製作している会社さんで、自販機が置いてあるのは第二工場の前でした。

アルファ自販機2

普通の自販機と思いきや…。なんとも変わったものが販売されていたのです。「美味しくて高栄養」なそれは。

アルファ自販機3

なんと!「昆虫食」でした。アルファ株式会社さんに問い合わせてみたところ、こちらの自販機は2022年5月に、代表の酒井さんが設置したもので、何か面白いことをやってみたいといろいろと試行錯誤を繰り返していたそうです。

当時は「Hawaii Sunジュース」を販売していたそうですが、市原市にないものを導入したいと思い「昆虫食」の導入に踏み切ったということです。「昆虫食」は魚や肉以上に人間が生きて行くうえで欠かせない良質なたんぱく質が豊富で、更に家畜のように飼育に肥料や水などが必要ないので注目されているんだそうですよ~!

アルファ自販機4

コオロギせんべい」は無印良品でも販売されていてみなさんご存じかと思いますが、ここには、「タランチュラ」や「サソリ」などなどひえ~という昆虫食が並んでいました。

アルファ自販機5

酒井さんのお話によると、「結構売れていますよ!」ということでした。自販機で24時間稼働しているので気になる方はチェックしてみてくださいね~! 「街のベルトコンベヤ屋さんを目指している」という夢のある会社さんが取り組む自販機。代表のInstagramでも取り上げられていますのでフォローしてチェックしてみてくださいね~!

アルファ自販機6

アルファさんの自販機があるのはこちらです↓

2024/04/07 07:17 2024/04/07 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集