【市原市】「にこっと」した美味しい笑顔が広がるカフェ! 「Nicotto(にこっと)」さんに行ってきたよ~!

にっこと1

姉崎の東口、千葉銀行さんの前にあるピザやさんが気になりますとの情報をいただきました。出かけてみると「ACOCO」・「Cafe」と壁に書かれたとんがり屋根の建物。

にこっと3

「ACOCO」さんというカフェなのか? と思いきや…。その上には「SANDWICHI&PIZZA NICOTTO」さんという看板。

にこっと2

入り口の上にも「ACOCO」さんと書かれています。入り口が同じなんですね! ちょっとドキドキしながら「こんにちは~」とドアを開けてみました。

にっこと4

お話を伺うと、2階は「有限会社ACOCO(あここ)」さんという創業昭和52年の婦人服のセレクトショップで、オーナー御夫婦が二人で切り盛りしているそうです。ナチュラル系からモダンなものまでセンスの良い洋服や小物が並んでいましたよ。

にこっと5

 

一階のNicottoさんは、オーナー御夫婦の息子さんが5年前にオープンしたそうです。ご両親の影響を受けてアパレル業界に就職をしたものの、学生時代にイタリアで食べたピザの味が忘れられず、イタリアン料理店で修業を重ねて、「Nicotto(にこっと)」さんを開業。「ACOCO」さんと「Nicotto」さんはそんな仲良し親子さんが営んでいるお店なんですよ。

にこっと6

「Nicotto」さんは、グループで楽しめる大きなテーブル席や素敵なテラスを眺めてぼ~っと出来るカウンター席があります。店内には、あちらこちらに癒しの工夫がたくさんありました。

にこっと7

menu

メニューも豊富にありますよ~!

にこっと8

ピザ」と共におススメの「サンドイッチ

にこっと9

ランチメニュー」。ピザしか考えてなかったのですが、他にも気になるメニューがありました。

にこっと10

ドルチェメニュー」も美味しそう! ランチもおやつ時間もディナータイムも楽しめちゃいますよ。

にこっと11

貸し切りやパーティー、宴会なども相談に乗ってくれるそうです。もちろん! お料理に合うアルコールメニューも豊富でリーズナブルな価格ですよ~!

にこっと12

ランチピザは、ピザの種類によって「ピザランチA」と「ピザランチB」があります。「エビアボカドのピッツァ」が食べたかったので「ピザランチB」をお願いしました。

ピザランチB ミニサラダ&スープセット 税込1,540円

にこっと13

ミニサラダはボリュームたっぷり! 新鮮なお野菜は自家製農園から採ってきたものや、君津の愛彩畑さんで採れたものなどにこだわってチョイスしているそうです。本日のスープの「アスパラガスのスープ」に入っているアスパラも自家製だそうです。甘みのあるお野菜がやさしいお味に仕立てられていましたよ~!

にこっと14

ピザはアツアツで手で持っての撮影が難しかったほど! 香ばしい香りととろとろチーズを見ていたら「撮影より、食べちゃえ~!」ということで写真は少なめです。海老とアボカドのホットな組み合わせは旨し! 中央部分はもちもちで、はじっこまでふんわり軽い生地でした。全部食べられると思っていたのですが、4枚食べたところでギブアップ。お持ち帰りさせていただきました。

にこっと15

食後には、プラス税込220円でいただける「ルンゴ(ホットコーヒー)」。「ルンゴ」というのは、エスプレッソコーヒーの抽出方法で、水の量と抽出時間を2倍にして淹れたものだそうですよ~! テラスの入り口を開けていただいたら風がとても心地よかったです。

にこっと16

「次に行ったらこれにしよう!」そう思える「Nicotto」さん。もちろん笑顔でお店を後にしましたよ~! 「Nicotto」さんに出かけたらぜひお二階の「ACOCO」さんものぞいてみてくださいね!

にっこと17

*情報提供いただき、ありがとうございました。

Nicottoさんはこちら↓

2024/04/21 07:17 2024/04/21 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集