【市原市】夏休みの宿題のご提案! 小学生・中学生のみなさん防火ポスター募集中ですよ~!

夏休みイメージ

(写真はイメージです)

梅雨明けしてから連日酷暑が続きますね。お子さんたちは夏休みに突入し親御さんと過ごす時間が増えていることと思います。夏休み終盤になって困らないように宿題も早めに終わらせちゃいましょう! 市原市役所のSNSでこんなお知らせを見つけましたよ~!

火災予防のポスターを書いて、夏休みの宿題として学校に提出すると応募者全員に参加賞がもらえちゃうそうですよ~! 入賞すると、表彰と豪華副賞がプレゼントだそうです。応募の詳細につきましては、市原市役所の公式ホームページをご覧ください。

防火イメージ

夏のレジャーでも、バーベキューや花火といった火を使用するものがあります。楽しく遊んだ後は、火災予防についてお家で話し合って、どんな作品にするかイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?

八幡消防署

市原市役所はこちら↓

 

2024/07/25 07:17 2024/07/25 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集