【市原市】ちはら台東で長時間低温熟成された生地で作るこだわりのパンが買える!コーネルベーカリーのシンプルで美味しい健康的なパンはいかがですか?
ちはら台駅の駅前からちはら台9丁目まで続く「かずさの道」と「あおぞら通り」が交差する道の、道路脇に佇む『コーネルベーカリー』。1階部分をパン屋として営業しています。
近所の人や「かずさの道」を散歩している人が、階段を降りてきてパンを買っていくことが多いそうです。
店主によると、店主1人で焼いているので種類は多くはないが、こだわりのパンが並んでいるとのこと。人気の塩パンは2種類あり、コーネルベーカリーの塩パンはもちもちとしたフォカッチャのような仕上がり。「ヨーロッパでは、間に具を挟んでサンドイッチのように食べたりするんですよ」と教えていただきました。
隣には、あんパンが2種。黒胡麻は餡子のみ、白胡麻は餡子とクリームチーズが入っています。コーネルベーカリーは、普段は菓子パンは少なく、砂糖少なめのパンが多いそうです。
店主とお話しさせて頂いてるとパンが焼き上がり、左からシナモンロールとチョコレートロールが並びました。開店と同時に10時頃お伺いさせて頂いたのですが、焼きたてのパンの香りが店内に広がっていましたよ。
前日の残りのパンは割引して販売しているそうですが、「少し温めてから食べると美味しくなりますよ。」と教えて頂きました。左から、クロワッサン生地で出来ている杏のクリームパンと、マンゴーやクランベリーなど色々なフルーツが入ってるカンパーニュ。カンパーニュは1個売りとカットがあるそうです。
コーネルベーカリーでは、シンプルで生地の美味しいパンを作りたい!という店主のこだわりから全粒粉などを使用し、低温で長時間発酵、熟成させた生地で、食べ応えのあるパンを作っているそうです。
シナモンロールとチョコレートロール、カンパーニュを、購入し食べてみました。シナモンロールはシナモンの香りがしっかりとしながらも甘すぎずとても美味しかったです!カンパーニュは、前日のものと伺っていましたが、少し温めると固さはなくしっかりとした質感のパンで、パンやフルーツの素材の味が際立ちます。どのパンもしっかりと食べ応えのあるパンでした!
コーネルベーカリーはお店の前に広々とした駐車スペースがあり、車での来店も安心です。店主のこだわりが詰まったパンを買いに行ってみてはいかがでしょうか。
コーネルベーカリーはこちら↓