【市原市】「らーめん福たけ」から「福田中華そば」へとリニューアルした人気ラーメン店へ行ってきました!

何度か通ったことがある千葉の人気ラーメン店、福たけさんが2月1日福田中華そばさんに変わっているとの情報を頂き、早速行って参りました!同じ福がついた名前。。。実はリニューアルオープンだったようです。社長さんのお名前が福田竹明さん。ネーミングも納得できました。新ブランド福田中華そばさんに胸が高鳴りお腹も鳴りま~す!
福田中華そば看板

看板は変わっていましたが、店構えや店内は以前と変わらない感じです。「 一生懸命営業中」の立て看板にも見覚えがあります。福田中華そば

さてさてメニューを拝見!! 福田中華そばメニュー1

昭和二十五年老舗製麺所浅草開化楼謹製というのも気になります。本店は茂原みたいですね! 中を開けてみます。
福田中華そばメニュー2

「え~?どれにしたらいいのだろう?」と悩むほどの種類があります!しかし、やはりここは醤油味で…あれ?醤油味地鶏地鶏煮干しとが選択できますね!
この日は残念なことに、味玉が売り切れてしまっていました。両方おすすめの特製味玉の変わりにチャーシューを追加してくれるとのことでした。
残したくない筆者は、地鶏チャーシューの麺半分を注文。
地鶏チャーシュー

情報提供をしてくださったラーメン通の友達は煮干し特製を注文。
煮干特製

昔ながらのラーメンどんぶりは同じ大きさなので量の判断が、写真でお分かりかと思います。 以前の福たけさんのこってりしたラーメンも美味しかったですが、福田中華そばのあっさりした中に残る、味わい深さがまた食べたくなるラーメンでしたよ!少し癖のある煮干し味も煮干しと鶏のコンビネーションがほど良くマッチしていました!心残りの味玉をぜひぜひ味わいに出かけてみてください!
福田中華そば市原店はこちらです↓


(non)

2019/03/26 07:30 2019/03/26 08:05
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集