【市原市】速報!!2019年春、さくら 桜 SAKURA 開花情報です!

3月最後の日曜日、市原の桜の開花情報を調べてきましたよ!
まずは北五井緑道。西広水路の両脇にある緑道でソメイヨシノ約360本
西広水路館山道側より
↑こちらは館山道側道から海側に向かって撮った西広水路。
北五井緑道1
まだ少しつぼみが目立つ木も多いです。
北五井緑道の桜のつぼみ
来週の土日辺りは見ごろの予感♪

続きましては市原農業センターソメイヨシノ他約100本
農業センター入り口
大きな看板が目印です。
農業センター広場
桜の木下ではお弁当を広げる方々が…
こちらもまだまだ余裕ですね。
農業センター桜のつぼみ
桜のつぼみもふくらんでもうすぐ学校うれしいな♪なんて歌が聞こえてきそうです!

続きましては上総鶴舞、鶴舞花まつりの様子です。こちらは千葉県の桜の名所20選に選定されているそうでソメイヨシノ約600本だそうです。

鶴舞花まつり
今日行った中では一番咲いていたと思います。
でもまだまだ7分咲きほどでしょうか?
鶴舞公園つぼみ
花まつりは4月7日まで9:00~21:00 ライトアップもあるので夜桜もいいですね!6日は歌謡ショーもあるようです。こんなステージでお客様もカラオケに参加されていましたよ♪
鶴舞花まつりステージ
ついでにもう少し先に進み高滝湖を抜け小湊鉄道里美駅にも行ってきました!どちらも桜は、まだまだつぼみが多くて来週辺りが見ごろになるのではないでしょうか?
里美駅桜と菜の花
清澄養老ラインはずーっと菜の花とつぼみの多い桜。花桃、山つつじなどなど花たちでいっぱいでした!あのひとにもみせてあげたい!そう思いながら快適なドライブしてきました。また来週出かけてしまいそうな春の予感♥菜の花三昧はこの次にお伝えします!
最後に鶴舞公園で桜に混じってさいていたこの木の花は花桃でしょうか?教えてくださるとうれしいです!
この花の名前はなでしょうか?
地図は鶴舞公園をご案内させていただきます


(non)

2019/04/01 07:30 2022/03/11 15:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集