【市原市】村田川に今年もたくさんの「こいのぼり」がおよいでいま~す!!2019・4/7~5/12

2019/04/14 07時30分

瀬又から眺めるちはら台
まだまだ桜の見頃の、ここは瀬又「きみがわはし」。桜並木と村田川の流れる先には、ちはら台の街並みが見える。数年前まで小さかった桜も、ちはら台とともに大きくなってました。この「きみがわはし」から上流側をみると・・・
きみがわはし

青い空の下に今ではなかなかお目にかかれないこいのぼりが!!村田川が流れる瀬又地区では川と緑と子どもたちを安全に見守る、清流会のみなさんにより毎年たくさんのこいのぼりが見られるスポットとして人気の場所です。

きみがわはしからのこいのぼり

片側が舗装道、片側は歩くとふんわり気持ちの良い遊歩道になっています。

村田川遊歩道

川の両岸には、すでに若葉に変わった川津桜。遊歩道側にはソメイヨシノでしょうか?

村田川のこいのぼり2

「きみがわはし」からこいのぼりをみながら歩いていくと次にあるのが「せまたはし」。この橋の先の2列のこいのぼりまでで、小さいのを合わせたら、多分…100匹はいると思われます!

せまたはし「せまたはし」の先は左側にファミリーマートさんがありその先は、瀬又の交差点。茂原方面、土気あすみが丘方面、誉田方面と抜け道としても利用しやすいのでゴールデンウィークの目的地への途中に寄ってみてはいかがでしょうか?「せまたはし」から逆側の舗装道を通って駐車場のある「きみがわはし」まで戻ります。

せまたはしからのこいのぼり

家の押入れで眠っていたこいのぼりがこうして、青い空に舞い踊れるのも、地域の方々のおかげですね!
清流会では、不要になったこいのぼりがあれば、寄贈も受け付けているそうです。くわしくは村田川鯉のぼりからお願いします。

屋根より高いこいのぼり

青空におよぐこいのぼり、ぜひぜひお子さんに見せてあげてくださいね!日本の文化と、親たちの子どもの成長を願う気持ちが、次世代にもずっと続いていきますように!
村田川のこいのぼりは2019年5月12日までですよ~場所はこちら↓


(non)

ジモネタ市原市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら