【市原市】仕事と子育て両立を応援してくれる病児保育ってご存知ですか?利用の仕方を調べてみました!

2019/04/15 07時30分

4月、お子様のご入園、ご入学おめでとうございます。進学されたお子様も、環境の変化で体調を崩したりも多くなる時期ですね!共働きのご夫婦やシングルマザー・ファザーの方。また、親御さんの介護をしながら子育てをしている方も、たくさんいらっしゃると思います。そこで…病児保育。
「病状が急変することはないが、傷病を負っている。または傷病からの回復途中で、自宅での静養を必要とするお子さまを、保護者が仕事や傷病、事故、出産、冠婚葬祭などのやむを得ない理由で保育することが困難な場合、医療機関に付設した病児保育施設でお預かりいたします。」
病児保育のご案内にはこのように書かれています。

病児保育案内

病児保育関しては市原市ホームページに詳しく乗っております。今日はこちらを利用できる施設について調べてみました。

マミールーム(高岡クリニック内
マミールーム
高岡クリニック↓


高岡クリニック

ソレイユ(たむら病院内)
ソレイユ
たむら病院↓


たむら病院

ポレポレルーム(五井中央診療所)
ポレポレルーム
五井中央診療所↓


五井中央診療所

コスモスルーム(千葉労災病院隣接)
コスモスルーム
千葉労災病院隣接地↓


コスモスルーム
子育てをしているといろんなことがありますね。市原市にはこんなシステムがあることを知っていたら、もしもの時に役に立つかもしれません!申し込みは事前に登録をして、年度ごとに更新が必要だったりします。一度じっくりホームページもしくはご紹介した病院に書類をもらいに行ってみてください!市役所内の子ども未来部保育課が担当箇所です。
(料金、開設時間、定員等もご確認ください)
(non)

 

ジモネタ市原市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ