【市原市】「ぬいぐるみおとまり会」中央図書館児童室の楽しそうなイベントをご紹介します!!

中央図書館
耐震化工事の終わった中央図書館。「じどうしつ」かわいらしい入り口ですね!
中央図書館児童室
ちょっと気になるお知らせが…
児童イベント
☆おたのしみ袋
 5/2(木)3(金)4(土)各日限定数あり 「袋の中身はひみつのおたのしみ袋!テーマをヒントに好きな袋を借りてみてね!いろ~んな本を読んでみてください」というもの。ゴールデンウイーク中のおうちで過ごすアイテムとしていかがですか?
☆ぬいぐるみおとまり会
 4/28(日)15時から 「大好きなぬいぐるみと一緒におはなし会に参加しよう!ぬいぐるみは、おはなしをきいたあとは図書館にしばらくおとまり!おとまりの間に、図書館の中を探検して、本を選んでくれるよ!」とのこと。先着20名。(親御さんには申し込み用紙に、ぬいぐるみの名前やお子さんの興味があることや、好きなことなど記入して頂き、図書館スタッフさんが、ピッタリな本を選んでくれるそうです。引き取り日は5/2,3,4の3日間。)どちらも夢のある企画だと思います。
ぬいぐるみ
「おたのしみ袋」「ぬいぐるみのおとまり会」ゴールデンウイークに、大切なことを伝えられるチャンスになるかもしれませんね!そしておたのしみ袋や、大好きなぬいぐるみが運んでくれた本が、お子様の大切な一冊になったらうれしいですね!
中央図書館はこちらです↓


(non)

2019/04/26 07:30 2019/04/26 14:22
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集