【市原市】色々あった一年を振り返る!号外ネット市原人気記事ランキング〔2020〕

2020まとめ

2020年大晦日を迎えました。新型コロナウイルスにより、生活の様式が変わり大変な一年となりました。市原市でもいろいろな動きがありました。2020年、市原市で注目を集めた記事を見て一年間を振り返ってみたいと思います。年間約435万PVの中の上位を見ると、以下のようになりました。

新型コロナウイルス関連

総合1位、2位はやはり、新型コロナウイルス関連でした。新型コロナ感染者数の波に不安になったり、給付金も申請から交付までアタフタしました。

使い捨てマスク
第1位 新型コロナウイルス市内初感染 4月5日配信 58,816pv (総合1位)

速報 市原市内で新型コロナウイルス感染症と診断された市内在住者が確認されました*追記あり

第2位 特別定額給付金 5月9日配信 49238pv (総合2位)

一人10万円の「特別定額給付金」オンラインがいいの?郵送がいいの?

開店・閉店

丸亀製麺市原店の閉店は、がっかりされた方が多かったようです。総合11位にはアリオ市原内に出来た無印良品さんがランクインしています。

丸亀市原外観1
第1位 丸亀製麺市原店閉店 6月13日配信 47,549pv (総合3位)

丸亀製麺市原店が閉店していた…そして工事中に!!

第2位 メガドンキオープン 3月21日配信 35,883pv (総合7位)

3月17日オープンした『MEGAドン・キホーテUNI市原店』に行ってみました!!

第3位 麵屋飯高with鶏男オープン 10月20日配信 29,639pv (総合10位)

八幡宿の裏通りに9/26にオープンしたおしゃれなお店が気になる!!

コストコ関連

7月30日にオープンしたコストコ木更津倉庫。市原市にコストコ物流が出来るということで近隣の市ですが大変話題になりコストコファンの多さがわかりました。

コストコカード2

第1位 コストコ木更津倉庫会員早割 6月5日配信 45,495pv (総合4位)

夏にオープンする“コストコ木更津倉庫店”オープンに伴い会員早割対象地区に市原市も!!

第2位 海保地区道路開通 11月2日配信 38,312pv (総合6位)

コストコホールセール市原物流センター前の道路が開通しました!

第3位 コストコが出来る?7月31日配信 35,496pv (総合8位)

海保・畑木地区の開発の様子を見てきました!コストコ物流センターも出来るのでしょうか?*追記あり

事故関連

鉄道事故もありました。

内房線人身事故1124

(写真はイメージです)



第1位 内房線人身事故(五井~八幡宿)11月24日配信 38,753pv (総合5位)

2020年11月24日、五井駅~八幡宿駅間で人身事故、JR内房線で運転見合わせが発生しています

第2位 内房線人身事故(五井~姉ケ崎)4月14日配信 19,530pv(総合24位)

2020年4月14日、五井駅〜姉ケ崎駅間で人身事故が発生、JR内房線で遅延が出ています

市原ナンバー

そんななかで、市民に明るい話題を提供してくれたのが市原ナンバーでした。

いかがだったでしょうか?来年は市原ナンバーの図柄のようにほんわか、穏やかな一年になりますように!

今年も一年号外ネット市原をごらんいただきありがとうございました。

来年も気になる地元の話題をお届けしたいと思います。

2020/12/31 07:30 2020/12/31 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集