【市原市】更科建設中の(仮称)アクロスプラザ市原更級新築工事現場その後の変化について調べてみました!

2019年3月6日に投稿しました更級の大規模工事ですが、ゴールデンウィーク中の為でしょうか?ひそっりとしています。更級工事4月29日

また新しい看板が取り付けられていたので調べてみました。先ずは、前回と同じ交差点からの写真で比較してみましょう。
2月23日撮影↓
アリオ市原裏工事現場
5月3日撮影↓
更級工事5月3日
何も見えなかった白い壁の向こうに建物が増え、アリオさんの建物がかくれてきましたね!そして、新たに千葉日産自動車さんの新築工事が始まっているようです。
千葉日産新築工事
うわさでは、数店舗の名前が上がっているのですが…残念ながらどの観点から探っても決め手と言える情報には辿りつけません。ただ2019年04月02日の流通ニュースで、経済産業省による、大規模小売店舗立地法に伴う新設届出49件の中に、●千葉県(仮称)アクロスプラザ市原更級新築工事=市原市更級四丁目2番1、大和情報サービス、ニトリホールディングス、2019年10月25日、6,669m2とあることから、ニトリさんが入るのではないか?と予想されます。アクロスプラザの方は6棟の建物が建設される模様です。
アクロスプラザ建設中
アリオの上総更級公園側口からみた建設現場です。
アクロスアリオ側より
白い壁の中ではあちらこちらで大きな機材が動いていますね!中も覗いてみました。
アクロス工事現場1
こちら側はマツダさん、日産さん側になるのでしょうか?
アクロス工事現場2
半年後ここがどんな風になり、どんな店舗が入るのか?楽しみです!また何か動きがあったら投稿します。
ゴールデンウイーク中は入り口の門も閉っていました。ゴールデンウイーク最終日、また明日から忙しく動き出すことでしょう!
現場はこちらです↓


(non)

2019/05/06 07:30 2019/05/06 07:38
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集