【市原市】2019年「春の全国交通安全運動」が5月11日(土)から始まります!!

超大型連休が終わりました!みなさんはどんな連休を過ごしましたか?なかなか、お休みモードから抜け出せないとは思いますが、気を引き締めて、怪我や事故のないよう通勤通学してくださいね!
5月11日(土)~5月20日(月)は春の全国交通安全運動です!
春の交通安全運動1
4月には悲惨な交通事故が続いてしまいました。こちらが注意していても避けられない交通事故ほど悲惨なことはありません。今一度、交通事故死ゼロを真剣に考えてみてください。千葉県内と市原警察署管内の交通事故情報はこちらになります。
交通事故速報
千葉県では、今年になって交通事故によりなくなられた方が51人もいらっしゃいます。これは全国ワースト1位だそうです。そのうちの1人の方が市原市で亡くなられています。痛ましい事故はゼロにしたいですね。
春の交通安全運動2019
運転者も、歩行者もみんなで確認!思いやりとゆとりを持って交通事故の防止に努めましょう!
市原警察署では、交通事故の他にもこのように被害状況をわかりやすく掲示してあります。びっくりするほどの被害が起こっているのですね!!自分には関係ないと思わずに、不審な電話やメールが来たら警察にご相談くださいとのことでした!
事件発生状況
ゴールデンウイーク明けの締めるもの!「気持ち」「お財布の口」そして…「シートベルト」ですね!
市原警察署はこちらになります↓


(non)

2019/05/07 07:30 2019/05/07 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集